文明社会を持ったわたしたちは、セックスの捉え方は人それぞれです。
子孫を次の世代に残すだけでなく愛し合ったり快感を得るため?
セックスに求めるものとは一体なんなのでしょうか?

couple-498484_640

愛されているという安心感

女性は特に、セックスはただ快感を得るためだけでなく、
愛されているという安心感を得るためだと考えているかもしれません。
一生懸命、自分を気持ちよくしようと頑張っている彼の姿を見て、撫でられたり抱きしめられたり、
肌と肌との触れ合いを通じて絶頂に達することではない快感を得るのです。

男性は絶頂に達するとスッキリして何もしたくないなんて思っているかもしれませんが、
女性はその後もダラダラと触り合いたいもの。
肉体的快感より精神的快感を求めており、
セックスは最もわかりやすくそれを得られる行為と言えるでしょう。

 

テクニック!

daisy-75190_640

男性だけでなく、女性も気持ちよくなりたいのは同じです。
しかし、ただ挿入するだけでは気持ちよくなりません。
教科書通りの愛撫や男性本位の攻め方も『気持ちよくなかったら』冷めていくばかりです。

例えば、デキる人は相手の表情や反応を見て丁寧な愛撫を繰り出しますが、
その盛り上がりが二人をつなぐ架け橋となります。
つまりは、単純な肉体的快感を得れるのはやはり重要な要素のひとつなのです。

 

少しの強引さが欲しい

草食系男子ともてはやされた時期もありましたが、
セックス時は男性に引っ張っていってもらいたいもの。
セックス中の少しの強引さは、男性として魅力をより感じられるようです。
研究では、女性は排卵期とそうではない時期で男性の好みが変わるという結果が出ています。
排卵期は、たくましく積極的な男性を好むと言われており、
本能的に「男らしさ」を男性に求めているのかもしれません。

また女性の大半がM気質ですので、
バックで激しく突かれたり、言葉責めをしながらの愛撫といった、
男性が優位に立っているように錯覚させるセックスが、女性をより興奮させるようです。

man-461195_640

意外と性欲の強い女性は多いもので、なかなか男性たちはそれに気付いていないようです。
敵を知り己を知れば百戦危うからず。
欲望は人それぞれですので、
相手が何を求めているかを知ることが『良いセックス』の最短距離となるかもしれません。

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから