男性は意外とデリケートゾーンを見ています。

男性が引いてしまうデリケートゾーンの特徴3つをご紹介していきます。

あなたは大丈夫ですか?

1.完全放置のアンダーヘア

アンダーヘアが薄い人ならともかく、剛毛で毛深い人が完全放置だと、下着からはみ出してしまいます。

むしろ、そういうアンダーヘアに興奮するという男性もいますが、薄くて柔らかい手触りの方が女性らしくて好きという意見も増えているのが現実です。

薄めなら長さを整える程度、濃いなら脱毛などで薄くすると良いでしょう。

脱毛が嫌な人は、長さを整えた後に専用のトリートメントをすると落ち着きやすくなります。

なお、ハイジニーナでは引いてしまう男性がいるということも覚えておきましょう。

2.デリケートゾーンの黒ずみ

気を付けているつもりでも、下着や日常動作などによる摩擦でデリケートゾーンは黒ずみがちです。

手足の肌はキレイなのに、デリケートゾーンだけ黒ずんでいてガッカリした……という意見もあります。気になる人はさっそく対策を始めましょう。

ぴったりした下着は、デートの日だけ、普段はゆるめの下着にすれば、黒ずみ予防になります。

また、専用の黒ずみケアグッズを使ってケアするのも良いでしょう。

デリケートゾーンは、文字通りデリケートな場所です。

顔やボディ用のものでは刺激が強いことがありますから、専用のケア用品がおすすめです。

3.デリケートゾーンの臭い

デリケートゾーンの臭いも、男性が引いてしまう特徴の1つです。

デリケートゾーンを全く洗わないのもいけませんが、洗いすぎるのもよくありません。

お湯で丁寧に洗うか、専用のソープを使いましょう。

なお、体を洗うための石鹸やボディソープでは、洗浄力が強すぎて常在菌まで殺菌してしまうため、かえって臭いがひどくなることがあります。

おわりに

あなたのデリケートゾーンはどうでしたか?

もし、当てはまる項目が1つでもあるなら、彼の愛が冷めてしまう前にケアを始めましょう。

見えない部分までキレイに保つのが、デキる女のエチケットです。

ただし、やりすぎると遊んでいると思われてしまう可能性もあります。

さりげなく、でも適度に美しく日ごろの努力が大切です。

(オトナの恋カツ編集部)