「私だけを見ていてほしい」

そう願う女性は多いのではないでしょうか?
そのために様々な手を使って、
彼の気持ちが自分から離れないように努力しているはずです。
今回はそんなあなたに、セックスよりも記憶に残って、
彼のハートをがっちりつかんで離さないテクニックをお教えしましょう。

b666da65890f8222700a3d91e689e053_s

セックスよりもキスの方が記憶に残る!?

バトラー大学の心理学者が500人を対象におこなった研究によると、
「初めてのセックスよりも初めてのロマンチックなキスの方が、
90%の男性が明確に思い出すことができる」
という結果が明らかになったそう!

確かにセックスよりも「こんなキスをしたのが、とても良かった……」なんて、
話題にしやすいのも1つの理由かもしれません。
しかもさらっと、雰囲気のある場所でキスされた記憶は、
女性でも脳裏に焼き付いて離れなかったりするもの。
意識して、キスしていくことが重要と言えるかもしれません。

 

知っておきたい! 男性が理想のキスって?

男性と女性の感性が違うこともあってか、男女が思うパーフェクトなキスは異なります。
女性はどちらかと言えば、ソフトで、優しくって、
大切に思ってくれていることを感じさせてくれるキスが好み。
そこにロマンチックな雰囲気や、彼からのちょっとした一言が加われば最高です。

ですが、男性は違います。「女性は水の性質、男性は火の性質」というように、
男性の心は燃え上がりやすいものの方が好み。
そのため、そのままセックスになだれこんじゃうような、
ふっかぁ〜いキスのほうが好きで、記憶にも残りやすいのだそう。

だからといって、全部男性の好みに合わせる必要はありません。
「最初は優しいのがいいな」と、素直に希望を伝えましょう。
そしてゆっくりと時間をかけて、気持ちとともにキスも深めていくのがベストのように思います。
男女のキスの傾向の違いから、
「ほんとはこういうキスがしたかったのに」と不満を残さないように努力しましょうね。

そのためにも、リードは女性からがベスト。
あまり彼をヒートアップさせない工夫が必要です。
彼が激しいキスをしそうになったら「あとでね」と焦らすくらいが良いかもしれません。

 

同じキスといえど、どうせするなら記憶に残る素敵なキスをしたいもの。
恋人と一緒に楽しみながら、ふたりの素敵な思い出をつくっていってくださいね。

(村上真朝/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)

恋愛相談掲示板

誰にも聞けない性の疑問。友達にも相談しづらい性の悩み。

答えが出ない時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

匿名で投稿できる恋愛相談はこちらから