電マと聞くと、AVで見かけたりラブホに置いてあったりするアダルトグッズのイメージがあるという女性も多いのではないでしょうか。

電マの正式名称は電気マッサージ器といい、肩や腰にあてて身体のコリをほぐすために作られた健康器具です。

この電マを女性の性感帯に当てると、そのパワフルな振動であっという間に絶頂へ導いてしまうという理由から、現在ではアダルトグッズとして使われていることが多いんです。

しかし、電マは見たことがあるけれど、どう使ったら気持ち良くなるのかわからないという女性もいるはず。

今回はそんな電マ初心者女性のために、いつものオナニーやセックスに電マをプラスするともっと気持ち良くなれる、効果的な使い方を詳しく解説していきます!

なんで電マを使うと気持ち良くなれるの?

まず最初に、なぜ電マを使うことで気持ち良くなれるのかということからご説明しましょう。

パワフルな振動でクリイキに最適

女性のイキ方には大まかに分けて、中イキと外イキの2種類あります。

電マは外イキ、つまりクリトリスでイクためにはぴったりのアイテムなんです。

電マの振動によってクリトリスが刺激され、今までセックスで触られてなんとなく気持ちいいとは感じていたけれど、イクまではいかなかったという女性でも、電マを使ったらあっという間にイってしまうことも。

爪が長い人でもイケる

なんだかムラムラして、オナニーしたい!と思った時、ネイルをしていて爪を長く伸ばしていると、爪の先が当たって痛みを感じてしまった経験のある女性もいるはず。

また爪の間には雑菌がたまりやすいので、衛生面でも心配ですよね。

特にクリトリス周辺は粘膜なので非常に敏感で傷つきやすく、雑菌が入ると膣炎などの感染症の原因になります。

そんなときは電マを使うと直接手で触れることがないので、安心してクリトリスを刺激するオナニーができます。

指よりも長く、強い刺激を与えることができる

オナニーやセックスの時、まず最初に膣に指を入れるのではなく、まずはクリトリスを刺激して濡らすというパターンが多いですよね。

でもよっぽど敏感になっていない限り、指でイクまでには少し時間がかかるし、触り続ける指も疲れて動きが鈍くなってしまいます。

しかし電マはその名の通り電動ですし、コリをほぐすための道具なのでとってもパワフル。

指で刺激をするよりもずっと長く、強い刺激を与え続けることができます。1回イっても刺激し続けられるので、連続イキしてしまうことも……!

いつもと違った刺激がある

アダルトグッズと聞くと、なんとなくペニスをかたどったグロテスクな見た目や色使いであるというイメージをお持ちの女性も多いのではないでしょうか?

しかし電マはアダルトグッズというよりマッサージ器具なので、さほど抵抗なく手に取ることができます。

また、その刺激は同じようにクリトリスに刺激を与えるアダルトグッズであるローターよりも強く、セックスの際に使用するといつもと違った刺激的なプレイを楽しめます。

いつも同じようなセックスばかりでマンネリ化してしまっているカップルにもおススメです。

電マの使い方(オナニー編)


なぜ電マで気持ち良くなれるかがわかったら、まずはオナニーで試してみましょう。

実際に電マを使ったオナニーをしたことのある女性から、気持ち良くなれる電マの使い方を聞いてみました!

最初は下着の上から性感帯に当てる

「最初から電マを乳首やアソコに直接当てると痛くなるので、ブラの上から電マを当てて、じんわり気持ち良くなってから直接あてています。
アソコも同じで、最初は下着の上から。濡れてきたな~、と感じてから下着をずらしてクリにあてるとすぐにイっちゃいます」(25歳・会社員)

立った状態であてる

「前からオナニーの時は座ったまま足を伸ばす、いわゆる足ピン状態ですることが多かったけど、いつも同じ体勢だと飽きちゃう……。
試しに立ったままオナニーしてみようと思って、手では届かないので電マを使ってみたら、
足ピンのときと同じようにイイ感じに脚に力が入ってすぐイケるようになった」(21歳・学生)

クリの皮を引き上げるようにして当てる

「私は男性で言う包茎みたいにクリが皮を被っているので、アソコの割れ目を引き上げるようにして、クリの先をむき出しにして電マを当てています。
いちばん敏感な部分に直接刺激が加わって、ビリビリとした刺激がクセになります」(30歳・介護職)

電マの使い方(セックス編)

電マはオナニーの時だけではなく、セックスの時に使ってもより気持ち良くなれるアイテムです。

ここからはセックスの時に電マを使用したことのある女性の体験談をご紹介しましょう。

彼氏の指ごしにあてる

「電マは刺激が強くてあんまり好きじゃないことを彼氏に伝えたら、私のクリに指をあてて、その指先に電マをあてるようにしてくれるように。
指ごしに振動が伝わるので刺激がソフトだし、指でされてるような気持ちになって、今では電マを使ったプレイも好きになりました。
電マは気持ちいい場所にあててもらいたいので、イイところにあたると身体をビクンと震わせて反応してみせると、彼氏にも伝わりやすいみたい」(25歳・アパレル販売)

強弱を切り替えて焦らしプレイ

「スイッチで強弱を変えられるのが良い。最初は弱でじわじわ責められて、感じてきたことを伝わると振動を強く、
イキそうになったらまた弱に切り替えて、となかなかイケない焦らしプレイをされると興奮する」(27歳・医療関係)

挿入しながらあてる

「正常位で挿入しているときにクリに電マを当てながらピストンされると、中からも外からも刺激されてめちゃくちゃ気持ちいい。
繫がった状態だから振動が彼の方にも伝わるみたいで、2人ともとろけそうになっちゃう」(26歳・事務職)

軽く拘束して、ソフトSMっぽいプレイも

「夫にちょっとSっ気があるので、私の腕をタオルなどで拘束してクリに電マをあてる、ソフトSMのようなプレイをすることがあります。
腕を動かせない状態で、イってもイっても責められ続けるので潮を吹いてしまうことも……。拘束されて電マで責められるという状況にも興奮します」(32歳・主婦)

注意点

オナニーやセックスで使うととっても気持ちの良い電マですが、実は使い方を間違えると逆効果になってしまうことがあります。

電マを使う前に、注意点をきちんと押さえておきましょう。

痛みを感じたり、傷ついたりすることがある

電マはコード式のものがほとんどで、電池式のローターやバイブなど他のアダルトグッズに比べて非常にパワフルなところが魅力です。

しかしそのパワフルさゆえ、長時間当て続けたり強く押しつけたりすると痛みを感じることがあります。

また、濡れていない状態で当てると摩擦で粘膜を傷めてしまうこともありますので、十分に濡れていない場合はローションやゼリーなどの潤滑剤を使っても良いでしょう。

>>潤滑ゼリー・ローションのおすすめはこちら

慣れると電マでしかイケなくなる可能性がある

指やローターではイケなかったのに、電マを使ってからイケるなったという女性も多いほど、女性を快楽に導いてくれる電マ。

ですがその刺激に慣れてしまうと、電マを使わなければ物足りなくなってしまったり、イケなくなってしまったりすることも。

特にオナニーでは自分の好きな所に好きな強さで当てることができるため、オナニーではイケるのに、彼氏がセックスで電マを使ってもいまいち気持ち良くないと感じてしまう女性もいます。

おすすめの電マ

電マを買ってみたいけれど、電マといっても種類が沢山あるので、最初はどれを買ったらいいか迷っちゃいますよね。

そんな電マ初心者のために、今回は初めて購入する方におすすめの電マをご紹介します!

フェアリーミニ


持ち手がピンク色でかわいらしいこのフェアリーミニは、電マで有名なフェアリーシリーズの中でも大変人気を集めている電マです。

初代のフェアリーはラブホに設置されていることも多いので、見たことがある人も多いのではないでしょうか。

フェアリーが全長34.5㎝であるのに比べ、フェアリーミニは全長25㎝とコンパクトなデザインで持ちやすく、コード式のなかでも軽量で女性が使用していても手が疲れにくいのが魅力です。

コンパクトではありますが、もちろんコード式ならではのパワフルさも兼ね備えています。

手元のスイッチがダイヤル式で、振動レベルを自由自在に調整できるので自分の好きな強さで刺激を与えることができるのも嬉しいですね。

商品をみる

ピンクデンマ3

こちらのピンクデンマ3はその名の通りピンク色のかわいらしい電マですが、テレビ番組でも紹介された、「絶対イカせるデンマ」として有名なピンクデンマシリーズの第三弾です。

電池式で、全長23㎝と非常にコンパクトで、10種類の振動パターンとダイヤルでの無段階パワーコントロール機能を搭載した、機能性にも優れた逸品。

ローターのように手軽に使用できるのに、電マならではの微細で丁寧な振動性と伝導性で女性を絶頂へと導きます。

また、振動レベルを最強にすると電池式とは思えないほどの強振動を味わうこともできます。

LCラブデンマ


女性の心も身体も満足させるというセクシャルヘルスケアを目的として、女性向けにさまざまなアダルトグッズを開発しているLCラブコスメが販売しているのがこちらのLCラブデンマ。

こちらは全長18㎝と小ぶりなサイズで、小さな手の女性でも持ちやすいデザインです。

パステルカラーでかわいらしい見た目ですが、振動パターンは10種類、強弱は5段階に調節可能という機能性の高さも魅力。

また電池式なので軽量ですし、コードの長さを気にせずにお部屋のどこでも手軽に使用できます。

商品をみる

おもてなしデンマ


こちらのおもてなしデンマはコード式ならではのパワフルさもありながら、本体がハンディマッサージャーのほぼ半分である240gと非常に軽量です。

おもてなしの精神をテーマに作られており、振動の強さを選べる無段階の振動調節機能や、使用中のモーター音を聞かれたくない女性のための静音設計がなされている、女性ひとりでも使いやすい電マです。

付属のコードが2.5mと長めなので、コンセントの近くでしか使えないという不便さはほぼ回避できるはず。

商品をみる

スライブハンディマッサージャー

誰もが一度は目にしたことがある、電マといえばこれ!と言われるほどメジャーなのがこのハンディマッサージャー。

他の電マとは違い、アダルト向けではなくれっきとした健康器具として販売されています。

全長は28㎝、ヘッドは直径6㎝と少し大きめで女性が長時間使用するには重いかもしれませんが、マッサージ目的で作られているため非常にパワフルなので、長時間使用するまえにイってしまう女性が多いといいます。

コード式で、振動スイッチは強か弱かの2段階ですが、弱でも他の電マに比べると刺激が強めなので、初心者は下着の上から当てるのがおススメ。

マッサージャーとして使用できるので、お風呂上りのリラックスタイムなどにマッサージとオナニーの両方できちゃう2度おいしいアイテムです。

まとめ

電マはオナニーでもセックスでも気持ち良くなれるアイテム。

今までアダルトグッズを使うことに抵抗があったとしても、一度使ってみるとハマってしまう女性が多いといいます。

電マはラブホテルに置いてあることも多いので、興味が湧いたら一度彼氏とホテルに行った時に試してみるのもおススメです。

電マの気持ち良さを経験したら、自分好みの電マを探してみるのも良いですね。パワフルなコード式や軽量で小ぶりな電池式など、自分の求める条件に合った電マを探して購入してみましょう。

ただ電マは非常にパワーの強いものが多いので、最初から自分のデリケートな場所を強く刺激するのではなく、
最初は弱めに、慣れてから徐々に強くしていくようにすると痛みを感じたり、傷ついたりする危険を避けることができます。

気持ちの良いオナニーやセックスは女性の心と身体を満たし、より女性らしく、美しくさせる効果があるといいます。ぜひオナニーやセックスに電マを取り入れて、心も身体も満足させてあげましょう。

(オトナの恋カツ編集部)