首筋からデコルテライン、バスト、ウェストまでの流れがきれいな女性って憧れますよね。

とくに、さりげなく見える胸の谷間がきれいだと女性同士でも見入ってしまいます。

きれいな谷間がある女性は、男性陣からの評判もいいです。(オトコを作るために谷間を作る……という女性は決して多くはないと思いますが)

自分のテンションも上がって、かつ異性ウケもいいなら、谷間はあった方がいいですよね。

今回は、男性が女性の胸の谷間に思うことやきれいな谷間を作るちょっとしたポイント、胸が小さい人が谷間をゲットするためにできることについて紹介します。

きれいな谷間の作り方って?盛れてる美バストにする方法

胸の谷間に魅力を感じる?男性の本音

胸の谷間について、男性はどう思っているのでしょうか?

「男はみんなおっぱいが好き」「おっぱい星人じゃない男は男じゃない」なんて言われることもありますが……。

本当のところをインタビューしてきました。

谷間に視線はいくけど全ての男が惹かれるとは限らない

「そりゃ、おっぱいを見ちゃうのは男の本能ですよ!
AV女優みたいに大きくてきれいな谷間があったら、見ちゃいますよね」(25歳/広告)

「谷間には意識してなくても視線がいっちゃうんですけど、それでどうなのかと言われると相手によるとしか言いようがないです。
彼女の谷間が見えればラッキーとは思いますけど、僕が見えるということは他の男にも見えているわけで……。
正直、他の誰かがいるところで胸を強調されると色々な意味でちょっと嫌ですね」(29歳/営業)

女性の谷間に魅力を感じますか?という質問に対する答えは、ほぼ100%で「魅力を感じる」ということだったのですが、

誰でもいいのか?というと、そうではないようです。

「谷間はあった方がいいものの、彼女にないなら別に……」という感じで、「あればラッキー」「見れたら嬉しい」という意識の人が多かったですね。

「男性は大きい胸と谷間が好き」と考えている女性も多いようですが、ほどよくついていることが大事なようで、谷間はなくてもそんなに気にされないようですよ。

でも、「あれば嬉しい」なんて言われたらきれいな谷間がある胸を目指したくなっちゃいますよね?

次のページでは、きれいな谷間の作り方についてご紹介します!

きれいな胸の谷間の作り方

きれいな胸の谷間の作り方

女性自身も自分のアピールポイントの1つである谷間がきれいだと、ちょっと誇らしい気分になれるかも。

きれいな谷間を持っている女性は男性にもモテます。

では、きれいな胸の谷間とはどんなものなのか?その作り方についてもご紹介します。

猫背を矯正する

谷間ができなくて悩んでいる人に最初に試してほしいのが、猫背の改善。

背中が丸まっていると、バストにも影響が出てしまうんです。

おっぱいの真裏にある筋肉は、胸のサイズや形に与える影響も大きく、猫背になると胸が下がり、横に広がり、デコルテが汚くなり……といいことがありません。

「カップ数自体は小さくないのに、谷間ができない。下に垂れる」と悩んでいる人は、姿勢を正しくした状態でブラを装着してみてください。

今までできなかった谷間が出現するかもしれませんよ!

バストにフィットしたブラジャーは基本中の基本

きれいな谷間を手に入れたいなら、自分のバストにフィットしたブラジャーをすることは外せません。

通販でブラジャーを買う前に、実店舗でバストサイズを採寸してもらいましょう。

できれば、アルバイトの店員ではなくきちんと教育された正社員のいるブランドブラの販売ブースがいいですね。

バストの採寸をきっちり行い、自分の胸の形状にあったブラを選ぶのはプロじゃないと難しいもの。アレコレ手を出すのは、しっかりカウンセリングしてもらってからにしましょう。

ブラパットを上手に使おう

バストの形をきれいに整えてくれるアイテムといえば、ブラパットですよね。

ナイトブラや育乳ブラによく使われている、下からあげる形状になっているパットや脇流れを予防してくれる形状のパットがおすすめです。

パットだけ市販されていますし、中には中身が液状になっていて触り心地も胸と大差ないものもあります。

数百円程度の出費で済むので自分のバストに合ったものを選んでみましょう。

バストアップマッサージをする

1ヶ月~2ヶ月単位で時間はかかるものの、きれいな谷間を作るためにやってほしいのがバストアップマッサージです。

バストアップマッサージは、おっぱいを大きくするためのマッサージ。

妊婦さんがやっている母乳マッサージと似ており、乳腺を刺激し、女性ホルモン分泌を促進、無駄なリンパ液を流してきれいな胸に近づけます。

お風呂上がりにバストアップクリームを使いながら、マッサージすると効果的ですよ。

胸周りの筋肉を鍛える

ブラジャーは外すと谷間がなくなってしまいますが、筋肉があればブラのホックが外れてもきれいなラインを保つことができます。

とくに意識したいのが、おっぱいを支えてくれる大胸筋。

ボディビルダーの美しい胸を作っているのが大胸筋です。大胸筋を鍛えるとバストが垂れ下がるのを防いでくれますし、胸の形も整えてくれます。

大胸筋を鍛える筋トレは、大胸筋の下にある小胸筋も鍛えてくれるものが多いので、きれいなおっぱいのためにも取り入れてみるといいでしょう。

谷間美人に必須なのはメリハリ

バストがきれいでも、第二・第三の胸に見えるようなお腹のお肉があると、谷間の前にお腹に目がいってしまうことも……。

多くの人にとって、脇やお腹、首筋には余計な肉がついていない状態で谷間があるのが理想ではないでしょうか?

バストアップと谷間メイクに夢中になる前に、自分の姿を鏡でチェックしましょう。

胸の大きさは、胸と肩周りの筋トレで保持しつつ、胸周りの肉を削ぎ落としましょう。

お腹のお肉と脇肉はしつこいですが、重点的にトレーニングすることで引き締めることができますよ。

胸の谷間を作るのにおすすめのグッズ

自分の努力ではどうにもならないときや、谷間を見せたい瞬間に努力が間に合わないときに頼りになるのが、谷間メイクに役立つグッズたち。

先ほどもブラパットについて少しお伝えしましたが、今あるものを利用すれば簡単に谷間を作れるものもありますし、安価に手に入るものも。

どんなグッズがあるのかご紹介します。

シリコンブラ

肩ひもなどがない、胸に直接当てるタイプのシリコンブラは、きれいな谷間が作りやすいもの。

ただ、シリコンブラで肉を寄せるのにはコツがいります。

ホックが下に向くようにバストを寄せて、しっかり固定したらホックをつけましょう。

ホック着用前にホックが横向きになっていると、あまり盛れないかも……!

服選びも重要

「きれいな谷間を見せたい!」と思うと、ついつい胸を強調した服を選びがち。

ですが、谷間がある女性が胸が強調される服を選ぶと、太って見えてしまうこともあるので注意が必要です。

太っているように見せないためには、

・膨張色は避ける
・胸から視線がそれるくらいのデザイン
・首回りがきれいに落ち着くデザイン
・ウェストがしまって見えるもの
・ブラなしでOKの服は垂れ乳に見えるので避ける

こういったところに注意して選べば、胸のラインがきれいな女性になれますよ。

体にアイシャドウで谷間っぽく

近くでみられると不自然に見えるのであまりお勧めできないのですが……。

胸に谷間があるかのように陰を入れると、遠目には谷間があるように見えます。

メイクと同じように低く・深く見せたい部分に濃いめのシャドウを入れて、高い部分にハイライトを入れましょう。

鎖骨のあたりにもハイライトを入れると見た目がきれいになりますよ。

胸が小さくても谷間を作るためにしておきたいこと

胸が小さくても谷間を作るためにしておきたいこと

「谷間がほしい!」と思っても、胸のサイズの関係でなかなか谷間が作りづらい女性も多いものです。

ここまででご紹介した谷間の作り方を試しても、「頑張ってもどうにもならないし」という方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、胸が小さい方でも、谷間を作れる方法はあるはず。どのようにすればいいのか、その方法を探ってみました。

ホルモンバランスを整えよう

胸の大きい・小さいは、思春期に分泌された女性ホルモンの量が影響しています。

遺伝的な要素よりも思春期にどれだけバランスよくホルモンが出ていたかが大切なよう。

とはいえ、思春期は女性ホルモンの天敵であるストレスが多い時期。

友達に付き合って無理なダイエットをしてみたり、人間関係の悩みで眠れなかったりとバストによくない生活を送ってしまった人も多いはず。

思春期には戻れませんが、成人してからも女性ホルモンがバランスよく出る環境を整えることでバストアップが期待できますよ。

女性ホルモンは、性成熟期である30代後半までしっかり分泌されます。諦めるのはまだ早いです。

健康的な生活とサプリで胸が大きくなる可能性アップ

女性ホルモンのために必要なのは、健康的な生活と栄養分です。

健康的な生活を送るのが大変という人もいるかと思いますが、まずは睡眠時間を確保して3食取れる生活を目指しましょう。

食事内容にも気をつけられればベストなのですが、そこはサプリに頼ってしまって大丈夫です。

女性ホルモンに似た成分のサプリメントや女性ホルモンを作るのに必要な栄養分が入ったサプリメントは手軽に通販できます。

健康的な体を保つための栄養素を食事だけでまかなうのは、ほぼ不可能です。美容と健康のための投資と考えて定期購入しましょう。

女性ホルモン大敵はストレス!

女性ホルモンの大敵はストレスです。

「ストレスの元を断とうと思うと、大幅に環境を変えなければいけない」という人もいると思います。

環境を変えるのが難しいようなら、ストレスを発散する方法を見つけましょう。

ストレス発散法には「大声を出す」「映画を見る」「すっきりするまで泣く」といったものがあります。自分がすっきりするものを見つけてみてください。

バストアップマッサージも取り入れてみて

バストアップマッサージは、バストを健康的に保ち、きれいな見た目に整えるのに有効です。

毎日行うものなので、乳がんの早期発見にもつながりますよ。

お風呂上がりの血行のいいときに、バストアップクリームを使いながら行うとベターです。

やり方は簡単で、本来は胸であるはずのお肉をバスト側に寄せ、胸にとどまってしまっている老廃物を出してあげるだけです。

バストアップクリームは香りも肌触りもいいものが多いので、お風呂上がりが楽しみになりますよ。

大胸筋を鍛えるとかっこいい胸になれる

バストを上から引き上げて垂れ乳を防止してくれているのが、大胸筋です。

胸の前で両手の平を合わせて、左右に動かすバストアップ筋トレの経験のある人もいますよね。あれで鍛えられるのが大胸筋なのです。

大胸筋を鍛えるとピンっと張ったきれいなバストになれますよ。しっかり鍛えると胸が大きくなるので、バストアップにも最適です。

きれいな谷間を目指そう!

きれいな谷間は女の憧れ、男の夢です。

きれいな谷間を作るには大きな胸があるだけではダメで、きれいに魅せるための工夫も必要です。

バストアップのためのツールはきれいな谷間にも良い影響があります。

バストアップのためのマッサージや筋トレと一緒に導入して、同性からも羨まれるきれいなバストを手に入れましょう。

(竹澤こずえ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)