胸元を開いている服を着ていると妙に視線を感じることってありますよね。

多くの女性が、「男ウケを狙っているわけではない」と思います。

しかし、いくらそうだとしても、男性の視線は気になるもの……。

胸の谷間を見てしまう男性陣の本音を調べました。

まずは、赤の他人や気になっている女性の胸の谷間を見たときの男性の意見をご紹介します。

胸の谷間を見た男性が思うこと「他人」と「恋人」の違い

胸の谷間、どうして見るの?男性の心理は…

胸の谷間、どうして見るの?

「胸に目がいっちゃうのは男の本能ですから!」とはよく聞くものですが、実際のところはどうなんでしょう?

女としては、好きな人に見られるならともかく、どうでもいい男の視線を集めても「いや、あんたに見せたいわけじゃないし」となりますよね。

谷間にまつわるオトコの本音を聞いてきました。

意識してなくても目に入ってしまう

「谷間が見たいというわけではないのですが、本来なら服の色があるはずのところに肌色があると、つい目で追ってます。
『あれっ?』みたいな感じで。見たいか見たくないかで言えば、好きな子のなら見たいですけど……」(達也/26歳)

「『胸の谷間が見たい!』と思って見ているわけではない」という人、多かったです。

「ラッキー」くらいに思ってはいるようですが、そんなにうれしい出来事でもないのかもしれません。

彼女の胸が小さいのでつい見惚れてしまう

「彼女の胸が小さいのもあってか、胸の大きな女性がいると、つい見ちゃいますね。
ガン見するわけにいかないので、視線を悟られないようにはしているつもりです。
彼女の胸もあれくらい大きかったらいいのに……と思うこともあります。浮気したいわけじゃないですよ!」(蓮/22歳)

恋人の胸が小さいから「無い物ねだりとはわかりつつ」見てしまうという人もいました。

だったら胸の大きな女性を彼女にすればいいのでは……と思ってしまう意見でした。(胸の大きい女性に迫られたらあっという間に浮気しそうだな……と思いますがどうなんでしょうか?)

目のやり場に困るし視線もそらすけど…

「興味のない子に「エッチ」と思われるのも嫌ですし、恋人に誤解を与えるのも嫌なので、基本的には気づけば視線をそらすようにしています。
露出の多い服を着てる子ほど、限ってそんなに肌もキレイじゃない気がするし、あんまり知性を感じなくって……」(マサアキ/36歳)

変な勘違いをされないように注意している男性も多いようです。

ただ、「露出の多い服を着てる子ほど、肌が汚い感じがする」とのことなので、目に入るところは入っている様子。

好きで見ているわけではないようですが、胸を強調するならデコルテも綺麗じゃないと美しくないということですね。

気になる子のは隠れた部分まで想像してしまう

「好きな女性の胸の谷間は見ます!隠れた部分も想像してしまいます……」(ヒデ/33歳)

気になる子は、肌の奥まで知りたいと思うのが男性心理のようです。

胸の谷間はもちろん、二の腕や、脇の下までつい見てしまうという男性は多いみたいですね。隠れた部分を妄想して何をするのかは……。

下着やインナーが透けているとつい見てしまう

「ブラが透けてるとつい目がいきます」(直樹/28歳)

谷間が見たいというわけではなく、透けているインナーを目で追っていたら谷間に行き着いてしまったという貰い事故的な見方をする人もいました。

ダイレクトに谷間よりも下着の方が見える範囲が大きいですし、つい目もいっちゃいますよね。

胸の開いた服だと「誘ってるのかな」と思って気になる

「誘っている相手はあなたではない!」……というのはもちろんあると思いますが、「気軽にヤれそう」と思う男性は少なからずいる、ということですね。

どこに視線をおいてもいやらしいと思われるから素直に見る

「視線をそらしても、ガン見してもいやらしいと思われるので、素直に見てます」(徹/25歳)

一度「谷間を見られたかも」と思ってしまったら、相手の男性が視線を外していようが、ずっと見ていようが「見たな」と嫌な気持ちになりますよね。

それをわかっている男性は「どうせスケベと思われたんでしょ」と開き直ることがあるようです。

おっきい胸が揺れているとつい見入ってしまう

「胸が揺れていると、「おっきいなぁ」と思ってみちゃいますね」
という人と
「胸が大きい妹がいて、いつも邪魔そうにしていたので「大変そうだなぁ」と思ってみてます」
という人がいました。

女のきょうだいがいる人は、胸のコンプレックスに理解のある人が多いようで、「胸とか別に、見飽きたし…」「目に入れば見ますけど、風景と一緒ですね」という人もいましたよ。

彼女の胸の谷間を見たときの男性の意見は?

彼女の胸の谷間を見たときの男性の意見は?

さて、先ほどは「他人の胸の谷間を見たとき」の男性の意見をご紹介しましたが、このぺーじでは「恋人」や「結婚相手」の胸の谷間についても聞いてみました。

一緒にいる時間が長かったり、関係性が近かったりする文、見慣れているものなのかもしれませんが……。

男性は、どんな気持ちになるのでしょうか?

エッチなことをしたくなる

「おっぱいが嫌いな男はいませんよ!谷間なんか見えたら我慢できないですねー。
ついついエッチな妄想しちゃいます。たまに、そのままベッドに……なんてこともあります」(ショウ/22歳)

セックスできる関係にあるからこそ、男の欲望丸出しになれるようです。

女性としては特に意識していなくても「今日はオッケーなんだな」と認識する男性も多かったですよ。

付き合いたてでお互いの体に飽きていない男性は、谷間を見ると性欲が刺激されるようです。

服装に気を付けてほしくなる

自分の恋人の谷間に欲情する男性ほど、「服装には気をつけてほしい」と感じているようです。

他の男が自分のオンナに欲情するのが許せないんでしょうね。オトコの独占欲が見え隠れします。

女きょうだいがいるという男性からは、「痴漢やレイプまがいに遭う可能性もあるので、できれば露出は控えてほしい」という声もありました。

自分の大切なものだからこそ、何かあってはいけない……という思いもあるのでしょう。

ときどき複雑な気持ちになる

「胸が大きい彼女がいることも、谷間がすごいことも嬉しいんです。
でも、男友達の間で『お前の彼女すげーよな』という話になると複雑な心境になりますね。
俺の彼女のどこを見てるんだっというか。あんま一緒に遊びたくなくなります」(ハルト/25歳)

これも、先ほどの意見と似ていますね。

大きなおっぱいが好きな男が多いことを知っているからこそ、自分の彼女が立派な谷間を持っていると不安になるようです。

「彼が、自分の友達に私のことを紹介してくれない……」という悩みを持っている女性も多いですが、実はこんなところに理由があるのかも?

ブラジャーをとる瞬間にくぎ付け

ブラジャーをとる瞬間に揺れるおっぱいに迫力を感じるという男性もいました。

あれだけ重たいものが一気に解放されるので、肉の揺れっぷりも半端ないです。

女性同士で温泉に行っても、Fカップ以上ある女性が下着を脱ぐと「おおっ」ってなりますよね。

男性の場合はそれに加えて、性的な目線も強くなるみたいですが……!

脱いだときに垂れると……

ブラを外したときの胸の揺れっぷりにセクシーさを感じる男性もいますが、揺れるだけでなく、垂れたり横流れしたりすると、事情が変わってくるようです。

「エッチのときに、胸が垂れたり、横流れしてただのデブになると萎えますね。
スーツフェチの女性とか、『スーツは脱がないで』って思うこともあると思うんですけど、それと同じ感じですね。
そこまで谷間がなくなるならブラをつけたままのほうがいいよ……って思います」(いつき/29歳)

ナイトブラや矯正下着は、着用したての頃は脱いだら元に戻ってしまうケースが大半です。

気になる彼が巨乳好きで矯正下着をつけるなら、胸周りの肉がおっぱいになってから口説いた方がよさそうですよ。

重たそうだし大変だなと思う

「重たそう」「大変そう」という意見を持っているのは、母親との関係が良好だった人やきょうだいに巨乳の女性がいた人、前の彼女が巨乳でアレコレ愚痴を聞いていた人たちです。

胸が大きいことについての悩み以外にも、生理や無駄毛の悩みにも理解があり、避妊もちゃんとする(自己申告ですが……)男性が多かったです。

もし「私のこと、わかってくれる人がいいな」と思うなら、女きょうだいがいる男性を狙うほうがいいのかもしれません。

胸の谷間に夢を見ている?

AVやエロ漫画の影響が濃いとはいえ、谷間に夢を見る男性は多いよう。

谷間が見えたというだけで、妙な誤解を生じる男性もいるようなので、胸を強調する服はシチュエーションと相手に合わせてチョイスしたいですね。

(竹澤こずえ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)