本記事ではオナニー方法の一つである「角オナニー(角オナ)」をご紹介していきます。

角オナニーの魅力は何と言っても「手軽さ」と「独特な刺激」。

服を脱いだりオモチャを準備する必要がなく、日常にある何気ない「角」を使って刺激的にオナニーできます。

ここでは、角オナニーとは何なのか、メリット・デメリットとともにご紹介した後、角オナニーのやり方や注意点を解説。

シチュエーション別のポイントを掴んで、角オナニーでイケるようになりましょう。

角オナニー(角オナ)が気持ちいい!イキやすいおすすめのやり方

角オナニーとは?

角オナニーとは?

本題に入る前に、まず「角オナニー」について簡単に解説します。

「角オナニー」とは、書いて字のまま、なにかの“角”に性器(とくにクリトリス)を押し付けて行うオナニーのこと。

「押し付けオナニー」や「圧迫オナニー」とも呼ばれ、角に当てた性器を擦ったり圧迫して快感を得ます。

角オナニーで使われる「角」ですが、代表的なものとしては以下が挙げられます。

  • 椅子
  • ソファー
  • ベッド

こうした家にある何気ない道具を「角」として活用できるのが角オナニーなのです。

角オナニーのメリットや効果

角オナニーのメリットや効果

様々なオナニー方法がありますが、中でも「角オナニー」を選ぶとどんなメリットや効果があるのでしょうか?

女性のリアルな声を聞いてみました。

誰かに触られてる感覚に近い

「急に誰かに触って欲しくなる時ってありませんか?
自分の指でオナニーするより、角オナニーの方が前戯っぽくて気持ちいいんです。」(24歳/事務)

指でオナニーすると細部まで思い通りに刺激できますよね。

しかし、「自分で触っている感覚」に物足りなく感じることも……。

角オナニーは外から刺激を与えるため、指オナニーに慣れている女性にとって“新しい刺激”と出会うチャンスといえます。

角オナニーしながら好きな人とのセックスを妄想すれば、よりリアルな快感を得られるかもしれませんよ。

服を脱がなくてもすぐオナニーできる

「角オナニーは服を着たままで気持ちいいから、急にエッチな気分になった時にやってます」(26歳/販売)

指やオモチャを使ったオナニーは、パンツを脱ぐ必要があって少し手間ですよね。

角オナニーは服を脱がなくてもすぐできるから手軽。

洋服や下着の摩擦が快感を与えてくれ、「いちいち脱ぐのは面倒」という時にピッタリなんです。

また、興奮が高まった瞬間にオナニーできるため、我慢する時間が少なくて済むのも嬉しいポイントといえます。

角オナニーの圧迫が癖になる

「圧迫しながらイク感じが癖になっちゃって……。
エッチや他のオナニーではあの感覚が再現できないでしょ?」(27歳/IT)

物に押し付けた時にじんわりと広がる快感は、セックスや他のオナニーと種類が異なります。

角オナニーとの相性が良い女性はこの刺激が癖になるみたい。

他のオナニーと組み合わせながら、盛り上がるタイミングに角オナニーでフィニッシュするのもアリです。

いけないことをしている感じが好き

「角オナニーをしてる自分を“恥ずかしい”って思うんですけど、この羞恥心がさらにムラムラさせます。私ってMなのかも……」(30歳/主婦)

家族と一緒に暮らしていると「隠れてこっそりと角オナニーする」なんてことも……。

また、角オナニーしている最中にふと自分を客観視するタイミングもあるでしょう。

そんな時に味わう「恥ずかしい」という気持ちが、さらにムラムラさせるようです。

このように、角オナニーには様々なメリットがある一方、注意点やデメリットもあります。

一体何に気をつければいいのでしょうか?

角オナニーのデメリットや注意点

角オナニーのデメリットや注意点

角オナニーは指やオモチャを使ったオナニーに比べて「摩擦」や「刺激の強さ」が異なります。

また、シチュエーションによってはメリットがデメリットに変わることも……。

具体的にどんなデメリットがあるのか見ていきましょう。

直接角に当てると危険

「もっと強い刺激が欲しくて、パンツを脱いで直接角に当ててみたんです。
そしたら“気持ちいい”を通り越して痛くなっちゃいました…。」(28歳/美容師)

オナニーをすると「もっと」と快感を求めたくなりますよね。

しかし、パンツを脱いで直接性器を角に擦りつけるのは危険です。

「ささくれ」「ゴミ」「雑菌」などが付着すると性器を痛める可能性があるため、角オナニーはパンツ越しで実践しましょう。

擦りすぎると皮膚が傷つく心配も

「癖になって何度も角オナニーしてたら、ちょっとやりすぎたみたいで肌荒れしました。
ほどほどで止めればよかったかも。」(21歳/学生)

角オナニーの強い刺激は気持ちいいですが、何度も擦りすぎると皮膚に負担をかけます。

女性の性器はとても繊細。「机」や「椅子」などの固い素材に耐えられず、肌荒れや傷を招くことも少なくありません。

とはいえ、気持ちいいとついつい繰り返してしまいますよね。

毎日角オナニーしている場合は週2回程度で我慢して、他の気持ちいいオナニーのやり方も試してみましょう。

尖った角でオナニーするのはNG

「尖った角でオナニーしたら痛くて、丸みのある優しい角を使うようにしています。
気付いたらグリグリ押し付けちゃうので……」(24歳/アルバイト)

尖った角は摩擦が強すぎて痛くなりがち。なるべく丸みのある角を選んだ方が、痛みが軽減されます。

オナニーに没頭するとついつい高ぶって押し付けてしまい、オナニーが終わってから「ひりひりする」「腫れてる」ということも……。

思いきり角オナニーを楽しむためにも、角の形にはこだわった方が良いでしょう。

セックスでイキにくくなる

「角オナニーが好きで続けていたら、セックスが物足りなくなりました。
確かにセックスも気持ちいいんだけど、角オナニーは別物だから……」(29歳/受付)

角オナニーは他にない気持ちよさを与えてくれます。

その反面、角オナニーに慣れると「普通セックスじゃ物足りなく感じる」なんて事態もあるようです。

手マンやクンニで角オナニーと同じような刺激を与えるのは難しいですよね。クリトリスを圧迫しながらセックスするのも少しハード。

角オナニーでイクのを繰り返すと、パートナーとのセックスでイケなくなるかもしれないため、ほどほどに楽しみましょう。

誰かに見られると気まずい

「角オナニーしてる時に音がして、振り返ったら彼が見てました。
夢中になってたから全然気づかなくてショック……。」(28歳/公務員)

こっそり角オナニーしていたつもりが同居人に気付かれてしまうことも……。

角オナニーの快感にのめり込むと、ついつい周囲を忘れがちです。

通常のオナニーを見られても恥ずかしいですが、角オナニーは特有の恥ずかしさがあるみたい。

プライベートが守られる場所で角オナニーに集中しましょう。

やりすぎると日常でも敏感になる

「角オナニーしすぎて、自転車に乗りながら感じるようになっちゃいました。
物を見るとすぐ“あの道具でオナニーしたいな”って思ったり……頭の中が角オナニーでいっぱい。」(24歳/事務)

角オナニーの刺激に慣れると、日常生活でもふと「気持ちいい」と感じやすくなるそうです。

また、角オナニーは色々なアイテムを使ってできるからこそ、あらゆる物にオナニーの可能性を感じ取るのだとか。

手軽にできる角オナニーの癖になると、日常の何気ない事が性欲のスイッチになるんです。

角オナニーの気持ちいいやり方

角オナニーの気持ちいいやり方

ここからは、「角オナニーの気持ちいいやり方」と「おすすめの角」をご紹介していきます。

より満足できる“効果的な角オナニーのやり方”を見つけましょう。

最初はゆっくり優しく

まずはセックスのときと同じように、ゆっくり優しい刺激を与えながら徐々に女性器を敏感にしましょう。

軽く角に触れながら、腰を上下に動かしたり円を描くように擦りつけます。

「もっと気持ち良くなりたい」「早く押し付けたい」と感じたら、本格的に角オナニーする準備が整ったサインです。

上下に小刻みに

角をどこに当てると気持ちいいのか分かってきたら、ピンポイントで気持ちいい部分に当てて、上下に小刻みに動きましょう。

角オナニーの強い快感は、多くの場合はクリトリスを圧迫することで得られます。

興奮するとクリトリスは膨張して固くなり「芯」のようなものができるため、この「芯」に角が当たるとベストです。

上下の動きに加えて、たまに腰をくねらせて“気持ちいいポイント”をグリグリと押し付けて刺激しましょう。

寝ながらの角オナニーなら左右の動きもおすすめ。

ポイントが分からないうちは、全体を優しく刺激して敏感にすることが大切です。

同時に乳首を触る

空いている手を使って、角オナニーしながら同時に乳首を触りましょう。

2点攻めすると感度は各段に上がります。

「角オナニーでイケない」という人は、複数の性感帯を刺激すると気持ちよくなるかもしれません。

さらに女性器を触る

2点攻めに慣れてきたら、角オナニーのポジションを安定させながら、両手を使って3点攻めしましょう。

乳首を触りながらもう片方の手で女性器を触るのがポイントです。

通常のオナニーやセックスでは、なかなか3点攻めまでできません。

このオナニーに慣れるとセックスが物足りなく感じる可能性もあるため、「今日はとことん気持ちよくなりたい!」と思った時だけに限定しましょう。

妄想しながら

快感を得るには「妄想」が重要です。

特に角オナニーのようなワンパターンになりやすいオナニーだと、刺激のバリエーションにマンネリしてしまうでしょう。

「好きな人に目の前でオナニーさせられている」「好きな人に手マンしてもらっている」

――このように、具体的なシチュエーションと現実を重ね合わせながら、自分の性癖に合わせた妄想ができるとベストです。

気持ちいいときは声に出す

もし音を立てられる環境なら、角オナニーで気持ちいいときには声を出しましょう。

声を出すと感じている自分を再認識でき、より快感に没頭できるようになります。

角オナニーは自分の身体の重みを支えながら動かすからこそ、気付くと呼吸が止まって無言になりがち。

この状態では身体が緊張しすぎて、快感を得にくくなってしまいます。

「呼吸を止めない」ことや「声に出す」ことを意識して、イキやすい身体を整えましょう。

ローションを使う

愛液が少ないと摩擦で女性器が傷付きやすくなります。そのため、ローションを使って滑らかにするやり方もおすすめです。

角オナニーで押し付けるクリトリスや膣の周辺を、たっぷりのローションで潤しましょう。

Peace's(ピーシーズ)
Peace’s(ピーシーズ)
ペペローション 360ml
ペペローション
ブラン・シークレット
ブラン・シークレット

立つ角オナニーのやり方

“立ち姿勢で行う角オナニー”は、軽く膝を曲げて上下に腰を動かします。

スクワットのような状態になるため、できれば近くにある柱や壁に手をかけて、体重を支えましょう。

角オナニー以外で立ちながら快感を得られるシチュエーションは少ないため、新鮮なオナニーになるはずですよ。

座る角オナニーのやり方

座り姿勢の時は「立ち膝で足を開く場合」と「正座を崩して足を開く場合」の2パターンがあります。

いずれも足を開いているため股に角がフィットして、効率よく“上下運動”や“円を描くようなくねらせ方”ができるでしょう。

肛門や膣部分を刺激したいときは、角の上に覆いかぶさるように座って腰を動かします。

寝る角オナニーのやり方

続いて、ベッドなどに寝た状態でする角オナニーのご紹介です。

寝ている時は身体に力が入っていないため、リラックス効果で快感を得やすいのが特徴。

立ち姿勢や座り姿勢が上手くいかない時は、まず寝る姿勢から始めてみましょう。

寝る姿勢で角オナニーする際は、うつぶせになって股に枕などの角を挟むのがポイント。

腰をくねらせて押し付けたり擦ったりして刺激を与えましょう。

角オナニーで使える代表的な「角」

角オナニーでよく使われている代表的な「角」は以下のとおりです。

  • 椅子
  • 棚・ラック
  • ソファー

机や椅子はどの家にもあるからこそ定番ですね。

「角オナニーしたい」と思った時にすぐ実践できるため、まずはこの2つを使った角オナニーに慣れるといいかもしれません。

棚・ラックはなるべく丸みを帯びたデザインのものを使うのがおすすめ。

たとえばパイプラックの柱であれば“丸み”を帯びていて、たくさんの角に擦りつけられます。

ソファーはクッション性があることから、優しい刺激で角オナニーできる点が魅力。枕も適度な柔らかさがあり、ベッドで角オナニーする際の定番アイテムです。

折りたたんだり丸めると弾力が増して、角オナニーしやすくなりますよ。

お風呂の中はバレにくくて「角」がたくさん

お風呂の中

バレない場所で角オナニーしたい人には、お風呂の中がおすすめです。

誰にも見られないのはもちろん、シャワー出せば音で声がかき消されて気付かれません。

お風呂の中には浴槽の角・桶・シャワーヘッド・椅子など、丸まった使いやすい角がたくさん。

服を脱いでからだと直接性器をこすりつけることになるため、角オナニーはパンツを着用した状態で行いましょう。

角オナニーでイった後には、パンツも脱いでそのまま入浴すればOKです。

他にもこんな「角」がおすすめ!

最後に応用編としておすすめの「角」をご紹介します。

  • ドア
  • 洗濯機
  • テレビ

開いたドアを股に挟み、女性器を擦りつけることができます。ドアもオナニーアイテムになるなんて驚きですよね。

立ち姿勢でちょうど良い「角」が見つからないときは、ドアの「角」を活用してみてください。

また、洗濯機は自動バイブ機能のある「角」になります。

腰をたくさん動かさなくても、動いている洗濯機の「角」に女性器を当てるだけで、振動で気持ち良くしてくれるんです。

ローターなどとは違った振動が癖になるかもしれませんよ。

3つめのテレビは、ドアと同様に股に挟んで女性器を押し付けやすい万能アイテム。

高さもちょうど良かったりするので、部屋にあるテレビを使って試してみてください。

iroha
iroha
iroha+
iroha+
iroha temari(てまり)
iroha temari

気持ちいい角オナニーのやり方を見つけてみて!

気持ちいい角オナニーのやり方を見つけてみて!

人それぞれ感じ方が異なるからこそ、「今日はどんなオナニーを試そうかな?」と考える過程にも楽しさが生まれます。

そして、角オナニーも開拓できると、オナニーの種類が増えてさらに充実するはず。

ぜひ今回ご紹介した様々なバリエーションの角オナニーを試して、自分にとって本当に「気持ちいい角オナニーのやり方」を見つけてみてくださいね。

(岡あい/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)