多くの男性の憧れである「名器」。

パートナーが名器かどうかで、男性のセックスへの満足度は左右されることもあります。また、名器かどうかで、男性の女性に対しての愛情の度合にも影響する可能性があります。

ただ、女性の中には、ご自身が名器かどうかわからない方は多いかと思います。

名器とは?名器の特徴や語源、名器に近づけるトレー二ングの方法もご紹介!

また、彼氏がなかなかイってくれないといったお悩みや、セックスレスなどのパートナーとのセックスのトラブルを抱え、自分の性器に問題があるのではと悩んでいる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

当記事では、名器の特徴はもちろんのこと、名器を持つ女性の特徴、さらには、名器を作り上げるトレーニングや名器ケアの方法まで、名器に関するありとあらゆる情報をまとめてみました。

この記事を読めば、名器に関する疑問を解消していただけること間違いなしですよ!

名器とは?

「名器」にはさまざまな定義がありますが、一言で言ってしまえば、「想像が付かないような動きで、とてつもない快感を与えることができる膣」のことを総称して名器と言います。

また、名器を持つ女性は数千人に一人の割合でしか存在しないといわれており、非常に希少性の高い存在だと言えます。

では、いったいどんな膣(女性器)が名器と言われるのか……各名称とその語源とともに見ていきましょう。

名器の名称と特徴一覧

「名器」と言われるものの語源に関しての歴史は古く、江戸時代まで遡るようです。

おおきく8つの種類に分類される「名器」について、それぞれの名称と特徴について解説していきます。

ミミズ千匹

膣内のヒダの多さや動きを、千匹のミミズに例えた名器の名称です。

無数にあるヒダが男性器全体を包み込み、男性器で最も敏感な鬼頭部分を刺激し、ワンランク上の快感へと導きます。

とは言え、名前にミミズがついているので、少し気持ち悪いですよね……昔についた名前だから仕方ないのかもしれませんが、替わりになるかわいい名前とか無いのでしょうか?

数の子天井

男性器の先端(亀頭部分)が当たる膣の上部(おへそ側)を「天井」に例え、そこにつぶつぶとした感覚を覚えることから、「数の子」に例えて表しています。

男性器の先端部分をつぶつぶした突起物で集中的に刺激することができる為、非常に強い快感を与えることができる名器です。

数の子と言えばお正月に食べるものでもあるので、「めでたい」的なニュアンスが含まれているのでしょうが……。

おまんじゅう

女性器にある大陰唇の部分がおまんじゅうのようにふっくらと柔らかい状態を指す名称です。

ソフトな柔らかさが男性器を優しく包み込み、女性器との隙間を許さない作りになっているのが特徴。一度に男性器全体を刺激することができ、さらなる快感へと誘います。

また、ピストン運動の際の衝撃も緩和してくれるので、男女ともに痛みのない、気持ちのいいセックスができるというメリットもあるようです。

噴水

膣内が非常に濡れやすい状態を指した名称です。

ヌルヌルした感触が男性器により高い快感を与えると共に、女性にとっても痛みを伴うリスクが低く、男女共にセックスを楽しむことができる名器だと言えます。

男性の中には、より高い快感を得るために、セックスの際にローションを使いたがる人も多いもの。パートナーが「濡れにくい」場合には、その啓もうは顕著になります。

しかし、まさに「噴水」という名器の持ち主とのセックスはローションいらずなので、男性に愛される理由も納得です。

タコツボ

タコが入ったままのタコツボの中に入れたように、膣の奥が男性器に吸いつく膣の状態を指した名称です。

男性器を締め上げ、先端に近い部分から強い快感を与えることが特徴。

ミミズ千匹同様に、こちらも想像すると少しグロテスクですね……。

イソギンチャク

うねるようなヒダの動きと強い吸い付きを併せ持つ女性器を指す名称です。

無数のヒダが男性器に隙間なく密着し、男性器を絶え間なく刺激し、強く締め上げることで、男性器に強い快感を与えます。

……なんかこうしてみると、生き物に例えた名称が多いですね。(まるで生きているみたいだ!と昔の男性は思ったのでしょうか?)

巾着

膣の入り口がよく締まる女性器を指す名称です。タコツボと同じく、「締まり型」の名器ですね。

タコツボが膣の奥側で強く締め付けるのに対し、巾着は手前側を強く締め付けます。

実は男性器は根本の部分も敏感です。巾着はそんな敏感な男性器の根本部分も効果的に刺激することができる名器と言えるでしょう。

俵締め

膣の入り口と奥で同時に男性器を締め上げることができる女性器を指す名称です。

タコツボと巾着の能力を持ち合わせた名器であり、最上級の快感を男性器に与えることができます。

基本的には「締め付ける女性器」や「吸いつく感じ」または、「ヒダなどが男性器を刺激する女性器」が名器だといえるようです。

名器の特徴・名称まとめ

全体的にグロテスクだったり、名前からはイメージがつきにくいものが多いように感じました。

途中でも書きましたが、おそらく昔の男性の完成でつけられた名称なのでしょう。

しかしもう時代は江戸時代ではなく、令和なのですから、名前ももう少しかわいく、スタイリッシュなものににアップデートしてみてもいいんじゃないかと思いました。

たとえば、おまんじゅうの代わりにマシュマロだったら少しはかわいいかなと思いますが……。

それはさておき、上記で述べた特徴から、名器の種類についてまとめます。

無数のヒダによって快感を与える名器

→ミミズ千匹、数の子天井

締め付けによって快感を与える名器

→タコツボ(膣の奥での締め付け)、巾着(膣の入口での締め付け)、俵締め(膣の奥と入口、同時に締め付け)

ヒダと締め付けによる快感を与える名器

→イソギンチャク

その他

→おまんじゅう(ソフトな柔らかさによる快感)、噴水(膣内の愛液による快感)

名器のなかでも、膣の奥と入口を同時に強く締め上げることができる『俵締め』と、無数のヒダが吸いつき同時に強く締め上げることができる『イソギンチャク』は名器の中でも最強の名器と呼べるでしょう。

次のページでは、そんな名器を持つ女性の特徴について考察していきます。

あなたももしかしたら当てはまるかも……?

名器をもつ女性の特徴

実は、名器をもつ女性の特徴は外見などからも見分けることができると言われています。

下記にその特徴をまとめてみました。

ふっくら、しっとりとしている手の平

手の平が柔らかくふっくらしている女性は、性器の質感も柔らかく、名器である可能性が高いと言われています。

更にしっとりと潤いのある手の平であればあるほど、膣内の濡れやすさも良好である可能性も高いです。

話すときの口の動きが滑らか

女性の口の動きは、女性器の動きと関連すると言われています。

また、口が滑らかに動く女性はキスが上手いとも言われ、巧みな舌の動きのように膣内も巧みに動き、男性器に絡みついてくる名器を持っている可能性が高いようです。

引き締まった脚をしている

膣を締めるということは、下半身の筋肉の力を使って締めるということです。

つまり、下半身の筋肉がバランスよく鍛えられている女性は、膣の締まりも良い、名器だと推測できます。

歯茎が健康的でキレイ

歯茎の状態は内臓の状態を表すと言われています。

膣は、内臓の一つでもあるので、歯茎が健康的なピンクであれば、膣も若々しく、健康的であるということが言えます

肌がきめ細かく、質感が柔らかい

通常、全身の肌の質感は同じような質感になります。そして、肌の質感という意味では、女性器にも当てはまるのです。

つまり、パッと見、肌がきめ細かく色の白い、マシュマロボディの女性は名器を持っている可能性が高いと言えます。

名器を持つ女性の特徴に当てはまらなくても

いくつか「名器を持つ女性の特徴」について考察してまいりましたが、これがすべてではありませんし、ほかの特徴もあるはずです。

ただもしかしたら、この記事を読んでくれている方の中には「彼氏がなかなかイってくれない」などで「もしかしたら私の締まりが悪いのかも……」と悩んでいる方もいらっしゃるかもしれません。

次のページではそんな悩みを抱える女性に向けて、簡単にできる「名器トレーニング」についてご紹介します。

1日たった5分でできるものや、トイレに行ったついでにできるものもありますので、よかったら試してみてくださいね。

名器にする方法とは?

彼氏がイくのが遅い気がする、相手がちゃんと気持ち良くなっているのか不安……という方も少なくはないようです。

また女性の場合、膣圧が緩いと、しっかり男性器に密着することができないため、セックスへの満足度も低下してしまう要因になることもあります。

しかし、膣の締まりや女性器の作りは必ずしも先天的な原因だけで左右されるものではなく、トレーニング次第で名器を作り上げることが可能なのです!

名器を後天的に作り上げるためのトレーニング法をご紹介する前に、取れ0人具をするメリットについて少しご説明いたします。(面倒だったら読み飛ばしてくださいね!)

名器トレーニングをするメリット

名器を作り上げる「名器トレーニング」には。多くのメリットがあります。

名器トレーニングをすることで「膣の締まりがよくなり感度が上がる」と膣に影響を与えるのはもちろんのこと「便秘解消・尿漏れ防止」「姿勢改善」など、セックスライフ以外の健康面にも、良い影響を与えてくれます。

今回ご紹介するのは、たった5分でできる、簡単な名器トレーニングなので、手軽に実生活の中でも取り入れてもらえるはずです!

それではいよいよ、名器トレーニングのご紹介です!

たった5分でOK!名器トレーニング紹介!

名器トレーニングにも様々な方法がありますが、最も簡単にできて、毎日続けることができるものです。

まずはいつでもどこでもできる!骨盤底筋を鍛える「膣回り筋トレ」について。

膣周り筋トレのやり方

膣周り筋トレのやり方は下記のようになります。

1.両足を揃えて、姿勢をまっすぐにして立つ。

2.そのままの状態で、片手をお腹に当て、もう片方の手はお尻に当てる。

3.息をゆっくり吸いながら、同時に膣と肛門を強く閉める(10~12秒ほどかけて)

4.今度は、息をゆっくり吐きながら、膣と肛門を緩めていく(同じく10~12秒ほどかけて)

お腹に添わせた手で、呼や筋肉の動きを感じ取ってください。1と2で基本の姿勢を作り、後は3と4を5分ほど繰り返すだけです。

慣れていけば、座りながらやテレビを見ながら、また電車などでの通勤中など、いつでもどこでも行っていただけるのが、この名器トレーニング「膣周り筋トレ」の大きな特徴です。

トイレで簡単膣トレ!

次にご紹介するのは、お手洗いで用を足すと同時に膣も鍛えて頂ける、手軽な名器トレーニング。

やり方は簡単。

1.普通におしっこする

2.おしっこを出し始めて少ししたら止める

3.止まったら、また出し始める

上記の2を3ををひたすら繰り返していく。ただこれだけです。

こうすることで、骨盤底筋群の尿道側が鍛えられ、膣の締まりを良くすることができます。

ただ、このトレーニングには一つだけ注意点があります。

この名器トレーニングを何度もしすぎると膀胱炎になってしまったり、膣の入口が固くなりすぎてしまい、男性器を迎え入れられなくなってしまう場合もあるようです。

安全のためにも、一日一回程度に止めておきましょう。

寝そべるだけでできる名器トレーニング

最後にご紹介するのは、寝そべって足を上げるだけでできる名器トレーニングです。

こちらも、トレー二ング方法はいたって簡単。

1.足をまっすぐにした状態で仰向けになって寝る。

2.そのまま左右の足をくっつけた状態で床から15㎝ほど上げる。

3.床から15cmほどあげた状態を20~30秒キープ

4.1~3を5回繰り返す。

以上の手順です。簡単でしょ?

このトレーニングによってインナーマッスルである、膣括約筋という筋肉が鍛えられ、膣の締め付けの向上が見込めます。

また、インナーマッスルを鍛えることで、体幹を鍛えることができ、姿勢が良くなると言った効果も見られます。

名器を手に入れると…

名器にもさまざまな種類があり、そして努力次第でも手に入れることができることがおわかり頂けたかと思います。

この記事で名器に詳しく慣れたということは、男性を喜ばせる術を一つ知ることができたということ。

したがってあなたの恋愛テクニックは他の女性より、リードすることができるのは、間違いありません!

ぜひ、今回ご紹介した、名器トレーニングも活用して、男性をあなたから離れられよう虜にしてみてくださいね!

(オトナの恋カツ編集部)