世の中には巨乳好きな男性がいる一方、貧乳好きな男性もいます。
「小さいのはちょっと……」という男性がいるように「大きすぎる胸はちょっと……」という男性もいるわけです。
男性が巨乳好きというのはわかるけれど、貧乳好きという男性は女性に気を遣っているだけなのでは?と思ってしまう女性もいるでしょう。
そこで、貧乳好きを自称する男性たちに貧乳の魅力というものを語ってもらいました。
1:恥ずかしそうな姿
「俺の場合は胸自体にそれ程魅力を感じないんですよ。大きくても小さくてもそれは変わらない。
でも、胸が小さい女性っていうのはそれをコンプレックスに思っていることが多いでしょう?
その恥じらいっていうのがいいんですよ。『あんまり見ないで』というような姿が萌える」(Eさん・27歳男性)
エロチシズムというのは女性のカラダではなく、その精神性に宿ると語る男性もいます。
恥ずかしがる姿こそがエロいというわけ。
もちろん、大きな胸の人が恥じらいを持てばエロいということになりますが、パットなどで胸があるように見せることができるので、裸になったときの恥じらい方が違うのだとか。
2:ロリ体系
「僕はどちらかというと、グラマーな……“峰不二子”みたいな体型の人をあまり好きではないんですよね。
どちらかというとロリ体型の人が好きです。身長が小さくて、胸も小さいっていうのはかわいいじゃないですか。
逆に大きな胸っていうのはいざ目の前にしたらどうしていいかわからないんですよね」(Iさん・22歳男性)
男性の中にはロリ体型が好きだからこそ貧乳がすきという人もいました。
ほかにも「モデルようなスリムな人が好きで、そうすると貧乳ってことになる」という人も。
「洋服をかわいく綺麗に着こなすことができるのは巨乳よりも貧乳」といった男性の意見も紹介しておきます。
3:清楚なイメージ
「胸が小さい人っていうのはどちらかというと清楚なイメージを持ちやすいと思うんですよ。
胸が大きな女性には派手なイメージとか、恋愛経験が豊富そうとか、そういったイメージになる。
僕はどちらかというと清楚系の女性の方が好みなので、必然的に貧乳の女性を好きになることが多いですね」(Rさん・26歳男性)
胸が小さいと清楚なイメージを持ちやすいという男性の意見。
逆に「胸が大きい彼女を連れていると、『あいつ、胸で彼女を選んだな』って思われる」といった意見や、「おっぱい好きなんだなって思われる」といった意見もありました。
4:感度がいい
「僕の経験上なんですけど、おっぱいが大きくなればなるほどエッチをしたときの感度が落ちる気がしますね。
逆に貧乳の女性は敏感な人が多くないですか?エッチを楽しむなら、僕は断然貧乳ですね。
女性をせめたときにしっかりとしたリアクションが返ってくるっていうのはやっぱりエッチのしがいがある」(Aさん・27歳男性)
感度という点で比べると巨乳よりも貧乳の方が感じやすい傾向があるのかもしれません。
こういった意見をいう男性には胸派という人よりもお尻派といった男性が多かった印象です。
貧乳を好むのは…
いかがでしたか? 女性の胸に対する好みというのは人それぞれ。
ちなみに英国の心理学者Viren Swami氏が行った研究によると、社会的・経済的地位が低い男性ほど巨乳を好み、逆に、高い男性ほど貧乳を好む傾向があったのだとか。
どうせモテるなら、経済的地位が高い男性の方がいいのでは?
(草薙つむぐ/ライター)
(オトナの恋カツ編集部)