盛り上がったエッチのその後はどうするのが正解?そう悩む女子も少なくないはず。

男性は行為そのものだけではなく、その後の行動や言葉も大切にしているようです。

今回ご紹介するのは、エッチのあとに言って欲しいと思っている一言。

男性意見を参考に、男性が喜ぶ一言を探ってみましょう。

エッチの後に言ってほしい言葉

「気持ちよかったね」

「エッチの後、やっぱり気になるのはエッチの感想。彼女も満足してくれているかどうか不安になります。

具体的に『ここがよかったからまたして欲しいな』なんて恥ずかしそうに伝えてくれたら、もう1回頑張りたくなります!」(22歳/大学生)

エッチの感想が気になるという男子も多数!

「気持ちよかったね」などと少し恥じらいながら伝えてあげるといいでしょう。

具体的な感想を伝えられるとなお喜ばれるようです。

ここで気を付けておきたいのが、ネガティブな感想を伝えないこと。もし本音とは違っても、良い感想を伝えてあげるようにしましょう。

「愛してる」

「終わった後に言われたいのは愛の言葉。最中に言われるよりも終わった後に言われる方が愛を感じられる気がします。

それに、そのタイミングなら自分も自然な流れで愛情表現できそう。愛を深めるための大切な時間です」(25歳/営業)

せっかくなら愛を深めるための時間にしたいところ。

普段は恥ずかしくてなかなか伝えられないという人も、エッチの後なら言いやすくなるのではないでしょうか。

無防備な状態の彼の耳元に愛の言葉をささやいて、ドキッとさせちゃいましょう。

「このままくっついてたい♡」

「男は終わった後しばらく放心状態になりがち。そんなときにはイチャイチャする元気もないほどぐったりしていることも。

彼女もその状態をわかってくれた上でこう言ってもらえると、気遣いにグッときますね。

そのままくっついてしゃべるのも幸せな時間です」(28歳/看護師)

まだイチャイチャしたいけど、彼はぐったり。

そんなときにイチャイチャを強要するのはNGです。こんな言葉を添えて、彼にくっついておくのがいいでしょう。

あなたの気遣いに彼もキュンとしてくれるはず。

2人でエッチの余韻を感じつつ、おしゃべりできるのもエッチの後の醍醐味でしょう。

愛をさらに深めよう!

エッチは彼との仲を深める大切な行為。

だからこそ、終わった後まで気を抜いてはいけません。彼の言って欲しい一言を添えるだけで、エッチの満足度が高まるはず。

気持ちをきちんと言葉にして、2人の愛を深めましょう。

(オトナの恋カツ編集部)