セックスが恥ずかしい

セックスするのであれば、基本は全裸。ふだんは隠せるアレやコレも、このときばかりは難しいですよね。

彼のことは大好きだけど、自分の体型に自信が無くて、セックスに抵抗があるということはありませんか?

「恥ずかしくて見せられない!」と思ってしまうときは、どう対処すればいいのでしょう?

セックスが恥ずかしい

自信が持てないのはどこ?

・「日本人の平均バストが上がっているというのに、控えめすぎる私の胸……。彼に残念がられないか心配です」(29歳・会社員・女性)

・「鏡を見ながらどの角度から見てもくびれなし!(涙)魅力的に感じてもらえる自信がありません」(33歳・美容師・女性)

・「とくに下半身が全体的に太くて、見せるのが怖いです。服の上からならごまかせるけど……」(27歳・事務員・女性)

・「もともと体格(骨格)が逞しくて、女らしいシルエットじゃないんですよね……。華奢な子が羨ましいです」(30歳・デザイナー・女性)

体型には個人差があります。とくに、胸や骨格といった部分は、自分ではどうすることもできないもの。

モデルやグラビアが、「理想」としてよく目にする機会があるとしたら、完ぺきな体型じゃないと彼に喜んでもらえないのでは……? と、不安がつきまとってしまうのかもしれません。

たとえば、背の高い男性が好きなら、背の高い男性を魅力的に思うもの。でも、実際に惹かれたり、好きと思えたりする人が、全員背が高いとは限りませんよね。

それは男性も同じこと。いまのあなたが好きだからこそ、彼氏でいるわけですし、セックスしたいと思っているのではないでしょうか?

女を感じさせて、すべてを魅力に

体型がスマートだったり、脚が細かったり、胸が大きかったり、みんなスタイルの理想はあって当然。でも、そうした視覚は、「いいな」と思う入り口でしかありません。

実際のところ、男性にとって女性の柔らかさや声、匂いなどは、体型とは関係なく魅力的に感じるもの。

実際、いい雰囲気になって、セックスが始まってしまえば、「大好きな気持ち」による愛おしさが、心のほとんどを占めるものなのです。

体型のことを恥ずかしがって、消極的になってしまうと、さらに魅力を減らしかねません。

体型をマイナスに感じているのであれば、その分、彼への触れ方、声のトーン、焦らしテクなどで、エッチな雰囲気を盛り上げることを意識していきましょう。

どうしても恥ずかしいときは、部屋を薄暗くしたり、色付きのライトなどを利用したりして、視覚より、雰囲気を強く感じられるようにするのもおすすめです。

また、正常位や騎乗位などは、彼からじっくり見られてしまうので、抵抗があることもしばしば。

そんなときには、対面座位やバック、対面即位などを試してみてはいかがでしょう?お互いの感触を強く感じられる体位となります。

大切なのは、彼を感じたいと強く願うこと。彼に気持ちよくなってほしい、自分の愛を伝えたいと、積極的にアクションすることです。

お互いの気持ちが絡み合えば、きっと体型なんて関係なく愛に溢れるセックスができるのではないでしょうか?

おわりに

男性にとって、見て「いい!」と感じる女性と、実際にセックスしたいと思う女性は異なるケースも多いもの。

これからセックスをしようとしている彼は、視覚的に魅力的な女性よりも、あなたを選んでくれているのです。

まずはあなた自身が、エッチを楽しむよう心がけてみてはいかがでしょう?

(はろ。/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)