エッチ

エッチの最中って、どんな風に行動して、どんなことを言って……って冷静に考えられますか?

気持ちよすぎてなにも考えられず、思ったことを口にしてしまったりしていたら、ちょっと危険かもしれません。

彼は彼女からの一言で萎えてしまう場合もあるんです。

男性たちがエッチの最中に彼女から言われて「萎えちゃった」発言をみていきましょう。

エッチ

■「汗拭いて」

「エッチのときってたくさん動くし、気持ちいいし、興奮しているのもあってたくさん汗かいちゃうものですよね? でも元カノはちょっと潔癖っぽいところがあったんです。

ある日彼女の部屋のベッドでエッチしているときに、急に真顔になって“汗拭いて”って言ってきたんですよ。なんかそれが冷たい感じがして萎えちゃいました」(29歳/教育)

汗って気になる人は気になりますよね。

特に自分のベッドで彼が大量の汗をかいていると、ふと我に返った時に「シーツ洗濯しなきゃ」とか考えちゃうかもしれません。

でも「汗拭いて」の一言は、最高に盛り上がっている彼の気持ちを一瞬で覚ますのに十分な言葉です。

■「痛いよ!」

「彼女とのエッチで愛情がマックスになって、彼女の胸元にキスマークをつけたくなったんです。それまでもキスマークつけて欲しいって言われてつけてたこともあったから、大丈夫だと思ってたのに……。

彼女がいきなり“痛いよ!何してるの?”ってちょっと怒ったみたいに言ってきて。“ごめん!”ってすぐにやめたんですけど、気まずくて途中で終わっちゃいました」(27歳/福祉)

エッチの最中に彼が悪気なくした行動で、どこかに痛みを感じることも”あるある”だと思います。

そんなときでもムードを壊さないような気遣いは必要です。

「ごめん、ちょっと痛いな……」と可愛い声で言われたなら、彼も萎えることはなかったでしょう。

■「早く……」

「今までで一番萎えた一言は、“早く”でしたね。別に遅いっていうわけでもなかったと思うし、彼女も気持ちよさそうにしてたから、こっちもなるべく長く楽しみたいなって思って頑張ってたんですけどね。

でも彼女としては早めに終わらせたかったんでしょうね。“早く……”って呟くみたいに言われたけどグサッて心に刺さりましたね」(29歳/製薬)

男の人って「早くして」とか「もっと○○して」とか、指示されるような言葉遣いをかなり嫌がる傾向にあります。

これも言い方ひとつでニュアンスを変えられそうなので、もっと甘えた感じで誘導してあげれば良かったかもしれないですね。

■おわりに

彼のタイプにもよりますが、男の人はエッチの最中の小さなことでも気持ちが萎えてしまうようです。

何てことない一言で、エッチを続けられなくなる可能性も……。

お互い最後まで気持ちよくしていられるようにサポートするのも必要なことかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)