デートで分かる体の相性

気になる彼との体の相性って気になりますよね。

もし付き合うとなれば、体の相性が良くないと長くは続かないもの……。

そんなときは、デート中の仕草や行動などを観察することで、彼との体の相性を見分ける参考になるかもしれません。

そこで今回は、実際の体験談をもとに、デート中に注目すべきポイントをピックアップします!

デートで分かる体の相性

爪が短く手入れされて手先が器用な男性

「わたしの彼はベーシストということもあって、いつも爪が短く手入れされていて、指先の綺麗さも魅力でした。

しかも指先が器用で、音楽だけでなく料理やDIYなど何をやらせても簡単そうにこなしてしまうタイプ。そんな彼は夜もとても丁寧で優しかったんです」(28歳/ネイリスト)

女性に触れるときって爪が長いと傷つく心配がありますよね。そんなことも考慮しているかと思われる短く手入れされた爪。

そんな男性は、女性の扱いも丁寧なようです。

夜は優しく丁寧にして欲しい!と思う女性には、ピッタリのタイプなのではないでしょうか。

話し上手で場を盛りあげてくれる男性

「いつも話が面白くて、仲間との飲み会などでも中心にいるタイプの彼。わたしの方はと言うと受け身なタイプなので、そんな彼のおしゃべりで明るいところに惹かれたんです。

デート中も色んな話を聞かせてくれて、いつもわたしを楽しませてくれてます。そんな彼は、ベッドでも常にわたしを喜ばせようと積極的!S気質な男性が好きなわたしには最高の相性なんです」(26歳/看護師)

話し上手な男性というのは、気配りができると考えられます。

相手を楽しませたい、喜ばせたいという気持ちがあるので、夜もあなたを飽きさせることはないでしょう。

責められるのが好き!なんてMっ気のある女性にはおすすめのタイプです。

車の運転が上手い男性

「ドライブデートが好きなわたしたちカップル。彼は、運転が好きなだけでなく、運転テクニックも抜群なんです!わたしも車が好きなタイプなので、付き合うなら車の運転が上手い人って決めてました。

車の運転が上手な人って、状況判断も的確にできるし、落ち着きがありますよね。そんなところも好きなんです。彼は車の運転同様に、夜のほうもわたしが求めていることを何もいわなくてもくみ取ってくれるので離れられません」(27歳/美容部員)

車の運転が上手いということは、同乗者にも気を配れるだけでなく、周りを一歩引いて見れる能力も高いということです。

そのため、夜も女性がどんなことをして欲しいのか、瞬時に判断できるということでしょう。

おわりに

今回は、体験談をもとに、デート中に分かる彼との体の相性をみる注目ポイントを紹介しました。

早い段階で彼との体の相性が分かれば嬉しいですよね。気になる彼がいるという女子はぜひ参考にしてみてくださいね♡

(オトナの恋カツ編集部)