エッチ直前

彼とエッチをする前に決まって気になってしまうことってありますか?

今までの経験での失敗を踏まえた行動や、気になるからついしてしまう行動などそれぞれ持っているかと思います。

ですが彼は実はその行動が嫌だと思っているかも!?

男性たちに彼女にエッチ直前にして欲しくないことを聞いてみました。

エッチ直前

ゴムを取りやすいところに置く

「僕が今付き合っている彼女は、ホテルでも彼女の部屋でも僕の部屋でもエッチをする前にゴムを取りやすいところに置いておくっていう癖があるんです。

確かにいざゴムをつけようとしたときに見当たらなくてまごまごするのは嫌ですけど、直前にわかりやすく“ちょっと待って”って止められてゴムの位置を確認されるのはちょっと嫌なんですよね。でも本人には言えなくて困ってます」(27歳/出版)

ゴムをつける時ってどうしてもスムーズにいかないと気まずい雰囲気になってしまうもの。

この彼女もそんな雰囲気をなるべく作らないようにとの配慮なのでしょうが、逆に彼を残念な気持ちにさせてしまっているようです。

リップを塗りなおす

「彼女が緊張するとリップを塗りなおすんです。エッチの前だけじゃなくて、デート中も何度も塗りなおしてて。ただリップってちょっとべたってするやつあるじゃないですか?

だからできればエッチ前には塗らないで欲しいなって思います。グロスでテカテカしてるのとかあまり魅力的だって思わないし、キスするときもなんか気をつかっちゃうので」(29歳/営業)

唇が乾燥していてキスをしたときに「ザラザラしてるって思われたらどうしよう!」とか考えちゃうこともありますよね。

ですが、男子は「グロスで潤いを与えた唇の方がキスしにくい……」と考えることも多いんです。

テレビを消す

「エッチする時ってちょっと音が合った方が恥ずかしさとかなくて良くないですか?

音楽とかテレビとかなんでも良いんですけど。でも元カノはその音が嫌だったみたいで、エッチする直前にテレビとか音楽とかついてると必ず“ちょっと……”って言って消してましたね。わざとつけてたときもあったのに……」(28歳/金融)

テレビも番組の内容などによりますよね。

エッチしていることに集中できないような内容だと気になりそうですが、多少の雑音はあった方が良いという男女もいそうです。難しいところですね。

盛り上がりかけてからトイレに行く

「エッチの直前というか、もうキスとかしてて前戯を始めようかなって思った時に“トイレ行かせて”って言われるのが一番気分をそがれますね。

たぶん色々女子的には気になることとかあるんだろうけど、待っている間に気持ちが萎えちゃうことも結構あるからやめて欲しいな」(30歳/IT)

エッチするとなると匂いのこととか気になってしまいますよね。中にはエッチの前に香水をつけたいという女子もいるかもしれません。

ですがその場合にはキスが始まる前に済ませてしまった方が良さそうです。

おわりに

エッチ直前って、男女それぞれの思惑が重なり合う微妙な時間。この時間の行動で、彼との関係が進展するかどうか決まるかもしれません!

この時間に相手を萎えさせてしまわないよう、お気をつけて!

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)