エッチ後

どんなにエッチがよくても、その後の振る舞いで男性の気持ちを急激に萎えさせることがあるそうです。反対に、エッチが普通でも事後のちょっとした言葉や行動で「この子いい!」と彼の気持ちをグッと惹きつけることもできるのだとか。

では、どんなことをすれば彼に喜んでもらえるのでしょうか。男性に本音を聞いてみました。

エッチ後

黙ってくっつく

「横たわっている俺の隣にぴったりくっつかれると、嬉しくなります。そっけなくされると傷つくけど、ベラベラ話されてもムードがない。無言のままくっついてくる子は、かわいいって思いますね」(25歳/金融系)

男性の賢者タイムを知っている女性ほど、エッチ後はそっとしておいたほうがいいのでは?と気を回しすぎることがあるかもしれませんね。

しかし男性は、女性がエッチ後すぐに冷静になると寂しさを感じるそうです。少し自分勝手にも思えますが、女性としてもラブラブな雰囲気を味わえるのはラッキーなこと。そっと彼に寄り添ってみましょう。

ただし、あまりムーディーに迫ると「え……もう1回したいってこと?」と引かれる可能性もあるそうなので、くれぐれもご注意ください。

裸のまま布団にくるまる

「恥じらいなく裸でウロウロされるのはイヤだ!でも服をすぐ着られるのもイヤ。男ってワガママだよね。でも、布団にくるまっている子を見ると抱きしめたくなります」(28歳/公務員)

行為が終わってさっさと服を着ている女性の姿には、余韻のカケラも感じません。男性は意外と夢見がちで、エッチのあとしばらくは気持ちよさからトロンとした表情でいてほしいのだとか。

とはいえ、全裸でドーン!と寝転がるのは色気がない。そんなときは、裸のまま布団を胸のあたりまでかけて、ウルウルした目で彼を見つめてみて。ただし、そのまま寝入ってしまわないように注意しておきましょう。寝ている間に布団を蹴飛ばして、気がつけば素っ裸で寝ていた!なんて悲劇が起こりまねません。

しばらく甘い空気を堪能したら「恥ずかしいっ」と照れながら服を着てみては?

短い言葉でエッチを褒める

「今までで一番嬉しかったのは、やっぱり『気持ちよかった』と照れながら言ってもらったことかな。自信が持てたし、また誘いたくなりました」(26歳/消防士)

男性は、自分のエッチで彼女が満足しているのかをとても気にしているそうです。そんなとき、あなたから「気持ちよかった」のキラーフレーズが飛び出せば、彼も内心大喜びしてくれるかも。

ただ、あまり具体的に褒められるのは、ちょっぴり怖さを感じるとか。「気持ちよかった」のたったひとことで充分なようです。

押さず引かずほどよく

エッチのあとは、ガツガツした空気を出さずにちょっぴり甘えるのがポイントです。

しゃべりすぎは禁物のようなので、しぐさと瞳で勝負!エッチ後の姿にも気を配って、愛され上手な女性を目指しましょう。

(オトナの恋カツ編集部)