VIO

VIOのお手入れは女性にとってのたしなみですが、男性はぶっちゃけどう見ているのでしょうか?

今回は、男性の意見を交えながら、女性のVIO事情について考えます。

VIO

VIOはお手入れするべき!

「元カノで、すっごく美人なのに、アナルまでムダ毛がびっしり生えてる子がいて……。自分からは見えない部分だから仕方ないですけど『そこはしっかりケアしようよ』って内心苦笑いしてました」(28歳/製薬メーカー研究員)

「ツルツルのアソコって妙に興奮しません?見た目もきれいだし、彼女は『脱毛してから、ムレにくくて快適!』って言ってました。僕はお手入れされたVIO、好きですね」(25歳/化粧品営業)

きれいにお手入れされたVIOは「清潔感がある」「性的な魅力がアップする」と考える男性がいるようです。彼が潔癖気味だったり、ツルツルした女性のアソコに憧れがあったりするようなら、VIOの処理を試みてはいかがでしょうか?

整えられたVIOは正直引く!

「IラインやOラインはぜひ処理してほしいですけど、Vラインのデザインは注意が必要かも。『剛毛だから面積を小さくしてみたの』って彼女に見せられても『いやいや、その小さな三角形コントかよ!』って多分思っちゃう(笑)」(24歳/美容師)

「ハイジニーナってやつ?アソコが無毛の状態は、全然セクシーじゃないと思ってます。なんて言うか、顔は大人なのに体は少女みたいでチグハグなんですもん!」(27歳/配管工)

一方、お手入れされすぎたVIOは「正直、勘弁してほしい」という男性もいました。女性は満足でも、彼受けがイマイチの場合もありそう。脱毛法によっては、二度と毛が生えなくなる場合もあるようです。後悔しないように、VIOのデザインや処理の程度を考えましょう。

どんなVIOでも気にしない!

「いろんな女の子と付き合ってきて、VIOの処理は十人十色。サロン通いやセルフケアをしてる子もいれば、無関心な子もいました。『好きになった女性のすべてがタイプ』って主義なんで、正直VIOがどんなだろうが気になりません」(23歳/ミュージシャン)

「VIOなんて、イチイチ気にしない」という男性もいました。もしも彼がこの意見だったら、悩む必要がないのでラッキー!「VIOの処理した子がいるんだけど……」と架空の友達話を引き合いに出して、彼の考えを探ってみましょう。

VIO事情への意見は男性それぞれ

VIOはお手入れしてほしい派とそうでない派、特に気にしない派と、男性のなかでも意見がわかれる結果に。大切なのは、彼がどの考えなのかをチェックすること。さりげなく聞き出してみましょう。

(オトナの恋カツ編集部)