男性は、愛する彼女のどんな香りにドキッとすると思いますか?シャンプーの香り?香水やボディークリームの香り?どれも正解、だけど不正解。

男性って、もっと意外な女性の香りにドキッとしてるんです。さぁ、次のデートでは、彼を嗅覚で悩殺することを意識してみましょう。

彼女の香り

何気なく差し出された…ハンカチの香り

「デートの時、あまりに暑くて汗をかいちゃった僕に、彼女が『はい』ってハンカチを差し出してくれたんです。そのハンカチがいい匂いで……。あぁ、彼女の部屋の中ってこんな匂いがするのかな、なんて思わずうっとりしちゃいました」(26歳/不動産会社)

ハンカチに限らず、彼女の持ち物の香りを意識する男性って意外と多いんです。デートの際は、ハンカチにしっかりとアイロンを当てて、香水を一滴垂らしてみる、ハンドバックの中にいい香りのサシェをしのばせるなど、持ち物がほのかにいい香りがするように意識して。それだけで、彼の好感度は大幅にアップするはず。

キスするとき…唇の香り

「最近のリップやグロスって、甘い香りするものが多いですよね。彼女がつけてるグロスがとっても甘くていい香り。キスするときに顔を近づけると、甘い香りに包まれて……なんだかキスがものすごく官能的になるんです」(29歳/プログラマー)

意外なところからいい匂いがすると、男性はドキッとします。キスをするのに口を近づけたときに、唇から甘くていい香り。思わぬ香りの攻撃に、男性はそのまま彼女を押し倒したくなるにちがいありません。口臭を気にするのはもちろんのこと、唇の香りにも気を使ってみるのはいかが?

エッチの最中…下半身の香り

「下半身がイヤな匂いする女性って論外。毎日清潔にお手入れしてる女性の下半身って、ほんといい匂いがするってしってました?特に感じてきて濡れてきたときの、あのなんとも言えない香り……。男を興奮させる最高の媚薬です」(32歳/フードコーディネーター)

VIOラインのお手入れは、見た目をよくする効果はもちろんのこと、下半身のムレや悪臭を抑える効果もあります。

エッチをする際に、匂いがしないようにスミズミまでお手入れすることは、女性としての最低限のエチケット。

下腹部が清潔感にあふれていたら、きっと彼は何度もあなたを求めたくなるはず。「抱きたくなるくらいいい女」の条件のひとつは、アソコから清潔な香りが漂うこと、なんです。

 

人は恋をすると五感が敏感になるもの。何気ない香りひとつで愛する気持ちが倍増したり、逆に萎えたりしてしまうのです。

あなたも「香り」を意識して、もっともっと彼に愛される女性になってみませんか?

(オトナの恋カツ編集部)