男性が魅力を感じる体型、実は女性が想像するものとは違っていたのをご存知ですか?そもそも、スリムな体型もぽっちゃり体型も男性と女性の理想体型のイメージが大きく異なるのだそう…。では、男性が本気で心惹かれる体型って一体どんなスタイルなのでしょうか?

そこで今回は、男性が”本気で抱きたい!”と思う女性の体型について調査してきました。

■1、女性は服を着ても綺麗に見える細さを理想としていた?!

では実際に女性が思わず「羨ましい!」と感じる体型というのはどのようなものなのでしょう?

まず女性が考える理想体型というのは”華奢で細いスタイル”だということです。雑誌に載っているようなモデルを理想とする女性が多く、服からでる二の腕や足はもちろん一番気になるお腹周りのくびれなどを意識しています。

それらの見える部分や気になる部位を「細くしよう」と考えるため、胸やお尻などといった女性らしい部位は見ていない場合

が多いのですね。

一方男性の意見は女性が見落としがちな胸やお尻などが重要と考えており、ある程度の細さを求めていても胸やお尻も無いような「寸胴体型」や「細すぎる体型」には魅力を感じているのです。

要は男性が女性に求めている体型というのは「凹凸がハッキリとわかる体型」に魅力を強く感じているのです。この観点の違いから女性が思う理想体型と男性が考えている体型の相違が生まれてしまうのかもしれません。

■2、女性らしい体型は「適度な柔らかさ」にあるようだ…

男性が女性に求めているもの、それはズバリ「柔らかさ」なんです。抱きしめるとふわっと柔らかい感触が男性にとっては大好物!ではその柔らかさ、男性はどのように判断しているのでしょうか?

・「やっぱ男にはない丁度いい肉付きが溜まらない!自分は二の腕を触るのが大好きです。」(20代男性・サービス業)

・「何といっても胸は世の中の男性ほとんどが柔らかさを求めてる!大きすぎず小さすぎないサイズが理想!」(20代男性・スポーツインストラクター)

・「ただのフェチかもしれないけど、ふくらはぎの柔らかさがある子にはグラっときちゃう。筋肉質より柔らかさがある方が女の子って感じするし。」(30代男性・飲食店経営)

・「キュッと上向きなお尻は大好物です(笑)癒されるんだよね。」(20代男性・カメラアシスタント)

このように女性特有の柔らかさは男性から非常に高評価でした!とにかく触れたいと思わせる「柔らかさ」を意識するのも大切なようです。

■3、やっぱり見られてる!「くびれ」

男女ともに体型の中で意識しているもの、それは「くびれ」なのです。特に夏場水着姿などでくびれがクッキリしていると男性からの熱い視線を感じるのではないでしょうか?それくらい男性にとってくびれは重要なポイントと言えるのです。

・「胸も大事だけど、くびれが一番そそられる。」(30代男性・保険会社勤務)

・「ガリガリは求めてない、腰の細さが男心をくすぐるよね。」(20代・団体職員)

・「くびれと胸はワンセットで欲しいかな。」(30代男性・ホテル勤務)

・「抱きしめた時に腰回りを自然と意識しちゃう。それぐらいくびれって魅力がある。」(20代男性・車販売店勤務)

男性にとってくびれとは女性に向ける永遠のテーマなのかも?その位にそそられると言った声や魅力的と言う意見が多かったですよね。

■4、なんといっても肌のツヤが重要!

ここまで男性が求めている体型をご紹介してきましたが、最後に重要なこと…それは「お肌のツヤ」なんです。どんなに柔らかくてくびれがあっても、お肌が乾燥していたら男性の気持ちはゲンナリしてしまいます。男性は女性の肌触りについても意外と求めるものが多いようです。

・「吸いつくようなしっとり感は堪らない!」(20代男性・自動車整備)

・「ツヤのある肌は触らずにはいられない。女の子ってお肌はプルプルが基本でしょ!」(30代男性・トラック運転手)

・「自分の彼女にはしっとりしててほしい。カサカサとか萎える。」(20代男性・アパレル勤務)

・「足が好きなので、触った時にツルツルしてたらテンション上がります!」(30代男性・書店販売員)

このようにツヤ肌は男性のテンションを上げるほど「女性らしさ」を感じる部分なんですね。季節を問わずボディーケアを入念にしなくては…!

 

いかがでしたか?

男性が理想とする女性の体型についてご紹介させて頂きました。

運動や食事制限での体型維持は健康のためにも良いですが、女性らしい柔らかさと肌のツヤは忘れずに!是非参考にしてみてくださいね。(きえお/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)