いい感じの雰囲気になっても、エッチに誘ってくれない彼にモヤモヤする女子もいるはず。男性のエピソードを交えながら、「ホテル行く?」と口にしない男心について考えます。

ヤリ目だと思われたくない

「彼女のことが好きすぎて、手が出せません。1年間猛アタックしてやっと彼氏になれたのに、『ホテル行く?』なんて言って嫌われたら、どうしようとか考えちゃって……」(25歳/MR)

「人からよく『見ためがチャラいよね』と言われます。まあ、実際かなり遊んできましたけど。生まれて初めて本気になった彼女には誠意を示したくて、当分ホテルには誘わないと決めてます」(27歳/スポーツインストラクター)

エッチに誘わない男性で多かったのが、この「体目当てだと思われたくない!」という意見でした。「今の時代にどんだけ硬派だよ!」とツッコミたくなりますが、あなたのことを本当に大事だと思っている証拠なので許してあげて。このタイプの男性でも我慢できなくなるほど、セクシーなファッションやメイクなどで、あざとく色仕掛けをしてみるのもいいでしょう。

体を絞り切れていない

「女性誌面を飾った男性を見て、彼女が『腹筋が6パックになってて、かっこいい~!』って言うのを聞いちゃって。夜勤で不規則な食生活になりがちだから、学生時代と比べて体もゆるゆる。腹筋が割れるまでは彼女をエッチに誘えません!」(25歳/介護士)

「たるんだ体を見せられないなんて、乙女か!」と思わず彼のぜい肉をつまみたくなりますが、少しでもよく見られたくて彼女との初エッチ前に肉体改造に励む男性も割といるよう。このタイプの男性には、「細マッチョも素敵だけど、少しぽよった部分がある男性も安心感があっていいよね!」とフォローするといいかも?

エッチにトラウマがある

「勇気を出して『ホテル行かない?』と誘った元カノとのエッチが、今でも苦い記憶なんです。初体験でド緊張したせいで前戯も挿入もうまく行かず、『〇〇君って下手くそなんだね』って笑われたのがショックで……。『誘いたいけど怖い』っていうのが本音」(28歳/SE)

「そんなひどい元カノのことをいつまでも引きずらないでよ!」と怒りたくもなりますが、男性は女性が思っている以上にデリケート。早く愛し合いたい気持ちをグッとおさえ、彼の傷が癒えるまで見守ってあげることも大切です。もし、彼がトラウマを直接話してくれる機会があれば、しっかり受け止めて、愛情たっぷりのキスやハグでリハビリしてあげましょう。

おわりに

いい感じなのに、「ホテル行く?」となかなか言い出さない男性の心理もいろいろと複雑な様子。どうして誘ってくれないのか何気なく探りを入れてみて、彼のタイプに合った対処法を実践してみましょう。

(オトナの恋カツ編集部)