少々ツンデレな部分がある職場が同じ彼

「少々ツンデレな部分がある職場が同じ彼のことについて相談です。彼は仕事が忙しいときは全く構ってくれなかったり、私に対してものすごく冷たいです。ですがエッチのときは『お前は俺の女だから一生離さない』『いつも仕事中は気持ちにフタをして我慢してる』『他の男と話してるとヤキモチ焼く』『このままずっとイチャイチャしていたい』とか言います。

エッチが終わってもたくさんハグしてキスしてくれます。でも仕事中とのギャップがあまりにもすごくて……。もちろん仕事のときに私情を持ち込んではいけないのはわかってるんですが、以前彼は遊び人だったみたいだし、仕事中は傷付くくらいに冷たいので疑ってしまいます。彼の言葉を信じていいと思いますか?

素直になりたいけど、どうしても冷たくされると強がってしまいます」(30代・女性)
少々ツンデレな部分がある職場が同じ彼

ふたりのときにラブラブなら問題ないのでは?

仕事中に私情を持ち込まないのは当然でしょう。ふたりきりのときに優しくしてくれるのであれば、特に気にしなくていいのでは? と思います。

むしろ仕事中までベタベタしてきたら、それこそバカップルとして社内で有名になってしまいます。

「普段はツンツンしているのに、私の前ではすごい甘えてくるんだよなぁ~」と、あえて彼のギャップを楽しんでみてはいかがでしょうか。

「何で冷たくするの?」と聞いてみよう

ただもし彼が仕事中にわざとほかの女性社員と喋ったり、故意に相談者様を無視しているのであれば、ちょっと問題でしょう。

よく小学生のときに好きな女の子をいじめていた男子っていましたよね。それと似たような感覚で、彼は傷つく相談者様を見て楽しんでいるのかもしれません。

どうしても彼のツンデレ態度が気になるようであれば、「どうしてあんなに社内では冷たいの?」と聞いてみても良いと思います。そこで納得がいく答えがもらえれば、きっと相談者様も安心できるでしょう。

デート時の彼の様子から判断してみよう

もしデート中でも彼が冷たくしてくるようであればちょっと問題
相談者様は仕事中とエッチのときのことを書かれていますが、それ以外での彼の態度はどうなのでしょうか。

もしデート中でも彼が冷たくしてくるようであれば、ちょっと問題かもしれません。

相談者様をセフレとしか思っていないから、仕事中は傷つくくらい冷たくしてくることも考えられます。逆にデート中でも優しくしてくれるのなら、彼は本当に仕事熱心なだけといえるでしょう。

エッチのときのだけじゃなく、ふたりきりになった際の彼にも注目してみましょう。

おわりに

人前でイチャイチャするのに抵抗がある男性は多いもの。それが社内となればなおさらでしょう。

まずはデート中の彼を観察するべき。そこに彼の本当の気持ちが隠されていると思いますよ。

(和/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)