ケンカのあとの仲直りエッチはよくある光景です。でも、「まあ、そう言わずに」みたいなうやむや感が、なんだか釈然としないものがありますよね。あれで「まあいっか~」なんて本当に思っている人がいるのでしょうか。

ケンカの原因が解決し、晴れ晴れとした気持ちでするのならいいと思いますが、100パーセント納得していないときもあります。その場合はどうなのでしょう。探ってみると思いがけない答えが……!

 

単純だと思われてる?

刺激的なもので、目の前のことを見えなくしているようにも思えます。「エッチ好き」だと思われているのかも。なんだか単純な思考と思われているみたいで嫌ですよね。

 

怒った彼女でもかわいいの?

「なんで抱けるの?怒った彼女を可愛いと思う男なの?」と不思議になってしまいます。そもそも、そんな気分にならないのでは……という疑問が。
「その生意気な口ふさいでやるぜ!」というサドッ気があるとか?

 

時間が経ったあと、女性はこう思う

仲直りエッチしたあとは、そのときはなんとも思わなくても、時間が経つと「あれ?あれでよかったのかな」と釈然としない気分になります。よく「女は抱けば忘れてしまう」みたいな風に言われたりしますが、そんなことはありません。逆に男性のほうが忘れてしまい万事OKなイメージです。

 

男はどう思っているの?

いろいろと考えてみましたが、本当のところどう思っているのでしょう。長年の疑問を男性(35歳)に聞いてみました。

「怒った顔がいい、どSな気分、どれも不正解です。怒っている彼女に性欲はわきません。怒っている顔は可愛くないですから。だからと言ってサディステックな気分にもなれない。そこまで悟ってないんです」

——えっ、性欲がわかない?

「あれは優しさなんですよ。決着なんて口論でつけたくないんです。感情的になっている彼女を包み込んでるつもりなんですよ。包み込む方法がそれしか浮かばないんです」

——確かに女は感情的だし、口も達者です……。

「その気になれば理論的に彼女を負かしてしまうこともできる。でもそんなことよりも仲良くしたいですから」

女だって、口論で勝ちたくはないし、そういえばそうですよね。

目からウロコ……!と同時に、なんて単純明快なんだろうと思いました。「俺が悪かったよ」って言っているんですね。

でも毎回そのパターンではダメ。まず、ケンカの原因がどちらにあるかを考えます。あなたにあるなら、“彼の優しさ”です。

しかし、たいした理由でない場合や完全に彼にある場合。それなのに仲直りエッチしようとするなら、うやむやにしようとしているのかもしれません。

いかがでしたか?

意外な答えに驚きましたが、注意する点がひとつ。これは根本的な解決方法ではないのですから、重大な話のときはそれで解決しないようにしましょう。(たえなかすず/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから