わたしはハグだけでいいのに彼はヤりたがります

「18歳女です。つきあって3ヶ月の同い年の彼氏がいます。ほとんど恋愛経験のない者どうしです。先日、彼氏の家のベッドで抱き合ったり、キスしたりしていたのですが……キスがだんだん激しくなって、わたしの上に半分乗ってきて、顔を挟むように手を置いて、何度もディープキスをされました。普段はとても優しくて、ちょっとしたことで照れちゃうような彼なので、嫌ではなかったのですが、少しだけ怖かったです。

彼はキス以上のことをしたいとか考えたりするのでしょうか?

わたしはそういうことはリスクもあるので、怖いという気持ちがあって、今はまだしたくないなと思ってしまいます。

彼とベッドで抱き合ったりキスしたりするのはわたしも大好きで、ドキドキして幸せなのですが、それだけでは彼がつらいのでしょうか」

今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

わたしはハグだけでいいのに彼はヤりたがります

■彼はつらいと思います

健全な男子は、高校生くらいから「したい」と思います。あなたの彼氏がおいくつなのか知りませんが、たとえば彼が大学生であれば、彼はあなたとしたいと思っているはずです。

それはなにも「あなたのカラダだけが目当て」なのではなく、健全に成長した男として、健全に欲望が発露しているだけです。

この問題がややこしいのは、とくに若い女子のなかに「そういう行為が怖い」とか「そういう行為をするのではなく、ハグだけで十分」と思っている人がいる、ということではないでしょうか。

若い女子のなかにも、パンツを穿いている時間より、パンツを脱いでいる時間のほうが長いのではないか?と思えるほど、せっせとヤッテいる人がいます。

そういう人がいる一方で、あなたのように「ハグだけでいい」とか「キスだけでいい」と思っている人もいます。

それはなにもおかしいことではないはずです。そういう女子って大勢いるから。だから若い彼氏は俗に言う「ヘビの生殺し状態」になり、そこを耐え抜いてオトナになるわけです。

■ではどうするべきなのか?

健全な女子が有する健全な感覚

あなたも彼も、なにひとつまちがったことをしているわけではないでしょう。あなたはあなたで、成長期特有の恥じらいなどを持っており、それはそれで「健全な女子が有する健全な感覚」であるはずです。

彼だって先に述べたように、健全な感覚を持っています。

ではどうするべきなのか?我慢強い彼氏であれば、あなたが「ヤッテもいい」と思えるまで、待ってくれるでしょう。

そこまで我慢強くない男子は、ほかの女子とヤッテしまうかもしれない。「そういうこと」はほかの女子と済ませて、すっきりした状態であなたと会うようになるかもしれない。

これを短く言うと「浮気」と呼ぶわけですが、この浮気は、男の肩を持つようでなんですが、いかんともしがたいものです。

なぜなら彼が「したい」と思っているのは、あなたが「恥ずかしい」「怖い」と思っているのとおなじくらい、ごくふつうの健全な青年が持つ気持ちだからです。

■「やがてオトナになる」ので、心配無用です

多くの人がどうにか乗り越えてきた問題

つまり、健全な者どうしが、正論をぶつけあっているわけです。正論と正論がぶつかりあっても、たいていは答えが出ません。

片方で平和を提唱する人がいて、片方で信じる宗教の教えを守り抜こうとする者がいるのとおなじことです。

それでも多くの場合、「やがてオトナになる」ので、心配無用ですが、オトナになるまでの、この数年間が、男女ともにつらい時期です。

が、これは多くの人がどうにか乗り越えてきた問題であり、そこでズルをすることはきっと、許されないと思うのです。オトナになるって、きっとそういうことです。(ひとみしょう/文筆家)

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから