彼のことは大好きだけど、エッチは苦手。でも、なかなか言い出せないから彼に求められるままに我慢して応じていませんか?そのまま我慢し続けてしまうと、苦手を通り越してエッチ恐怖症になってしまう恐れも。それを避けるために、エッチが苦痛じゃなくなる方法を、体験談を交えてご紹介します。

エッチが苦手

 

身体にコンプレックスがある場合の克服方法は?

「自分の身体を見られるのがイヤで、どうしてもエッチに乗り気になれませんでした。勇気を出して彼にそのことを話してみると、エッチの際は部屋を真っ暗にしてくれるように。また、事あるごとに私の身体の色々なところを褒めてくれるので、少しずつですが、エッチが平気になってきました。」(25歳/営業事務)

自分の身体に自信が持てず、彼に裸を見られるのがイヤでエッチが苦手に・・・。という女性は多いもの。そんなあなたは、まず部屋を真っ暗にしてもらう、布団をかぶったままエッチしてもらうという対策をしてもらいましょう。裸が見えない状況だとわかると、リラックスしてエッチに挑める場合があります。パートナーに素直に身体に自信がないことを伝える勇気も必要。きっと相手は、あなたのコンプレックスも愛おしいと思ってくれているはずです。

 

過去にトラウマがある場合の克服方法は?

「昔の彼に無理やりされて以来、エッチが苦手に。彼に話すと、『君のタイミングでいいから』と言ってくれました。そこで軽いボディタッチから徐々に段階を踏んで私がその気になるまで待ってくれました。お互いをマッサージしあったり、ただ抱き合ってひと晩過ごしたり。そうすると、いつしか『エッチしてもいいな。』と思えるように。」(26歳/会社受付)

過去の出来事がトラウマになって、エッチが苦手になってしまうことも。それなのに、無理にエッチに応じてしまうとますますエッチが苦手になってしまいます。そんなあなたは、軽いスキンシップから始めるといいでしょう。軽くハグしたり、お互いの身体をオイルマッサージしたり。愛する人と触れあうことの喜びを感じられたら、きっとエッチの苦手意識もなくなるはず。

 

エッチで感じられない場合の克服方法は?

「エッチで今まで気持ちいと思ったことのない私。これじゃいけない、と思って、エッチのハウトゥー本を読んだり、女性向けの動画を見たりしてみました。また、彼にも気持ちよくなりたい、ということを伝えて、私の性感帯を探してもらったりもしました。努力の甲斐あって今ではオーガズムを得られるまでになりました。」(30歳/歯科衛生士)

エッチで感じたことがないから、いつしか苦手になってしまったという女性もいます。感じていないのに感じたフリをするのはNG。マニュアル動画や本で勉強したり、セルフプレジャーにトライしてみたり、自分の性感帯を知ることも大事です。エッチの際も演技せずに、彼に「気持ちよくなりたい」と伝えましょう。きっと彼も、愛するあなたを悦ばせたいと、努力してくれるはずです。

 

おわりに

エッチへの苦手意識から解放されるには、パートナーの協力が必要不可欠。彼にエッチが苦手なことと、その理由を正直に話す勇気を持ちましょう。きっと彼も、愛するあなたのために、協力してくれるはずです。

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから