女性も男性もドキドキする、お泊りデート。朝まで一緒にいられるので、二人の距離がグッと縮まります。しかし女性にとっては、普段見せない時間帯の姿を見せることになるので、いろいろと気になることも。

そこで今回は、彼とのお泊りデートで気を付けるべきことをご紹介します。

 

 

旅館やホテルでお泊りの場合

彼との旅行で利用することの多い、旅館やホテル。露店風呂付の部屋があったりして、普段とは違う雰囲気を楽しむことができます。

旅館やホテルの利用が決定したら、まずチェックしておきたいのが「ゆかたの着方」。旅館で宿泊をする場合は好みのゆかたを選ばせてくれるようなところもあり、いつもとは違う姿を見てもらうチャンスです。

ゆかたを着こなせる女性というのは、男性にとっても高ポイント。「お風呂上りに自分でゆかたを着付けしている姿に感動した」(30代)という男性の意見もあるので、きれいに着こなせるようにしておきましょう。

また、普段のように終電などを気にする必要もないので、ついつい開放的な気分になってしまうことも。楽しさのあまりお酒を飲みすぎてリバースしてしまっては、せっかくのお泊りが台無しになってしまいます。

シャンプーの香りをふんわり漂わせながら、しっとりと大人っぽい夜を過ごせるように節度を守るよう心がけましょう。

 

彼のおうちでお泊りの場合

彼のおうちでお泊りするときは、手料理をふるまったり掃除をしたりと女子力を発揮するチャンス!と考えるかたも少なくありません。しかしそれはかえって逆効果に。

彼のおうち=彼の城なわけです。自分の城をあれやこれやと触られるのは、女性でも男性でも気分のいいものではありません。

彼のおうちでお泊り日は、でしゃばらないことが重要。あくまでも彼に主導権をゆだね、必要最低限のことにだけ手を出すように心がけましょう。

また、寝るときの姿も彼の心をつかむか、がっかりさせてしまうか勝負の分かれ目となります。女性らしくてかわいいルームウエアを持参し、「かわいいな」と思ってもらえるように意識しておきましょう。

そして彼のおうちでお泊りするときに、もっとも気を付けたいのが「夜の声」です。一般的なアパートやマンションというのは、意外と隣や上下の声が聞こえるもの。お泊りする=エッチが盛り上がるというのはうれしいことですが、その後もその場所で生活するのは彼。大声で快感を表現するのは、ほどほどにしておきましょう。

 

これがあれば安心!お泊りに欠かせないアイテム

宿泊先に関係なく、彼とのお泊りが決まった時点で準備しておきたいアイテムをご紹介します。普段は見せないようなところも見られてしまうのが、お泊りデートです。

いつもなら家に帰ってお風呂に入ったらすっぴんで過ごすというかたも、彼と一夜を共にするとなると話は別。

ドすっぴんをさらすのではなく、すっぴん風に見えるフェイスパウダーなどを用意しておき、どんなときでも女性らしさを忘れないようにしましょう。

また、お泊りのときは一か所のトイレを彼と共有することもめずらしいことではありません。「自分が用を足したあとのニオイが気になって外に出られない」なんてことにならないよう、携帯サイズの消臭剤などを用意しておきましょう。

 

おわりに

彼との絆を深めるのにぴったりなお泊りデート。しっかりと準備をして、彼とすてきな思い出作りをしてくださいね。

(オトナの恋カツ編集部)

恋愛相談掲示板

誰にも聞けない性の疑問。友達にも相談しづらい性の悩み。

答えが出ない時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

匿名で投稿できる恋愛相談はこちらから