エッチの最中に、いつもマグロ状態の彼にお悩みの方はいませんか?

女性のほうから「動いてほしい」とお願いするのは何だか気が引けますし、かといって毎回自分が積極的にならなきゃいけないのは正直憂鬱ですよね。

そこで今回は「エッチのときに自分から動かない男性の心理」についてご紹介します。

 

1、 とにかく面倒くさい

「エッチをするときって大抵夜で疲れているし、わざわざ動く気になれないんだよね……。『彼女が頑張ってくれればそれでいいかな~』と思っています」(31歳/男性/営業)

若い頃はエッチに積極的だった男性も、歳を重ねるごとに「今日は仕事で疲れているし……」「もう動くの面倒くさい」と考えていることもあるよう。

そのためわざと騎乗位など、彼女を動かせるような体制をとる人もいるようです。

ここは「ちょっと疲れちゃったから次は○○君の番ね」などと言って、主導権を交代させる方法をとるべきでしょう。

 

2、 女性が動いて当然だと思っている

「彼氏はエッチのときに全然動いてくれないタイプ。なので『○○君ってあまり動かないよね』とそれとなく探ってみたところ、『そうかな? でもAVとか観ると女の人のほうが積極的じゃない?』と返された。AVを真に受けちゃっているからエッチが手抜き気味なんだ……とようやく理解できました」(28歳/女性/美容関係)

元カノやAVなどの影響から、エッチのときは受け身体制になってしまう男性もいるようです。

また風俗では女性のほうから動いてくれる場合も。それに慣れてしまっていると、男性も「自分から動く必要はない」と勘違いをしてしまうのかもしれません。

彼の考え方を変えるには、女性のほうから思い切って「たまには○○君から積極的になってほしいな」とお願いするしかないのかも……。

 

3、 なるべくエッチを楽しみたいから

「俺は早漏なので動きすぎるとすぐに終わっちゃうんだよね。そうすると彼女に申し訳ないので、なるべく長い間エッチを楽しめるように調整をしています」(27歳/男性/販売)

あまり動きすぎるとすぐにイってしまうため、あえて自ら刺激を与えないようにしている人も。

これは女性からするとちょっと意外だったかもしれません。とはいってもマグロ状態の彼とはあまりエッチを楽しめないのも事実……。

彼と色々相談をして、場合によっては大人のおもちゃ等を使ってみるのもありかもしれません。

 

おわりに

人によってエッチへの考えかたもさまざま。

まずは女性のほうから、彼がどんなエッチを理想としているのかさりげなく聞いてみましょう。

もしどうしても「身体の相性が合わないな……」とストレスを感じるのであれば、お別れを視野に入れるのも方法かもしれません。

 

(和/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

誰にも聞けない性の疑問。友達にも相談しづらい性の悩み。

答えが出ない時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

匿名で投稿できる恋愛相談はこちらから