こんにちは、恋愛カウンセラー森野ひなたです。

「実はセックスレスなんです」そんなふうに深刻なお悩みをたびたびお伺いします。カラダの関係は2人の交際・結婚生活において重要です。さらに彼と率直に話し合ったり、周りにおおっぴらに相談しにくい問題と言えます。密かに悩んでいらっしゃる女性はとても多いのです。

そこで今回は、“彼がエッチする気になれない理由5つ”をご紹介いたします。

エッチをする気になれない

■1、それどころじゃない

男性の脳はひとつのことに集中すると他を思い出さなくなる傾向があります。例えば、「身内が重い病気になった」「会社が倒産しそう」など危機的なことがあると、頭の中が問題でいっぱいになってしまうのです。あなたのことや、性的なことなど「それどころじゃない!」という気持ちに。

■2、疲労

寝不足や過労で、カラダの関係を持つことよりも睡眠が優先されるようなケースです。「したくないわけじゃないけど、それより寝たい」と思うほど疲れているという理由です。

■3、マンネリ

あなたとのカラダの関係に飽きてしまったという場合です。徐々に回数が減っていったのならこの可能性があります。

■4、女性として見れなくなった

彼に尽くし過ぎたり、一緒に暮らすことで“家族”という近い存在になり過ぎ「女性として見られなくなった」という理由もあります。彼の前で着替え、オナラをし、裸のままでうろつくなど“女性らしさ”が失われる行動をするのは要注意です。

■5、愛情低下

何度もケンカをしたり、彼にダメ出しや不満をぶつけたりが続くと、男性は心が傷つき、愛情が減るとともに“性欲の対象”として相手を見られなくなってしまいます。あなたが“愛すべき守るべき女性”から“心を攻撃してくる敵”になってしまうからです。

■おわりに

いかがでしたか?

女性が想像するよりも、男性は繊細なもの。状況が変わると改善することもありますので、焦らず責めず思い悩みすぎずを心がけてみてくださいね。

(森野ひなた/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

誰にも聞けない性の疑問。友達にも相談しづらい性の悩み。

答えが出ない時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

匿名で投稿できる恋愛相談はこちらから