「わたしは彼とエッチしたくない日があります。そういう日に限って彼は『エッチしようよ』と言ってきます。どう対処すればいいのでしょうか」。

今回はこのご相談にお答えしたいと思います。

 

■「生理だから」で済むこともあります

彼に「今日は生理だからできない」と言って、うまくかわしている彼女もいます。「生理でもいいからヤリたい」と彼が言えばどうするのか?

生理中にエッチする危険性を、女子が説いてあげるしかないでしょう。男は女子のように、保健体育の授業で、女子のカラダについて、ほとんど勉強していません。無論、試験の点数を得るために勉強した男もいますが、女子ほど実感を持って勉強できなかったはずです。

なので、生理中にエッチをすることで雑菌が入る可能性など、母体に影響のあることを男は知らない。
だからちゃんと、彼女であるあなたが彼を「教育」してあげる必要があります。

 

■手などでやってあげるといいです

男ってなにも「彼女のカラダだけが目的でつきあっている」わけではないのです。カラダ「も」欲しいと思っています。

つまり若い男子は、自分でも理不尽だと思えるくらいの激しい性欲に支配されつつ生きています。これは女子はおおむね、30歳も過ぎると理解できるようになると思います。

女性の体内で、男性ホルモンが優位になってくれば、女性もムラムラを抑えきれないときが来ると、一般的には言われています。その年齢はおおむね20代後半から30代なんだそうです。

ムラムラを抑えることができないときに「わたしは/ぼくは、今日はエッチしたくないもんね」と言われたら、誰だってちょっと哀しいはずです。

彼がどうしても「したい」と言うのであれば、お口や手でやってあげては?

なにもあなたが娼婦になりなさいということではありません。自分でも抑えることのできない性欲というものに(人体が生まれながらにして持っている理不尽さに)、もっと理解を示してみては? と言っています。

 

■ちゃんと予定を組んでいるカップルもいます

彼とエッチする日を、前もって決めているカップルもいます。男って「できない」ことにガッカリするのではありません。「できると思って期待していたのに、その期待を裏切られた」ことにガッカリします。

なので、事前に「する日」を決めておくといいのです。生理不順等で、事前に決めるのがむずかしい人もいると思います。が、ざっくり決めるといいのです。で、万が一、決めたその日に生理になってしまえば……やっぱりお口や手でやってあげるといいのでは?

***

おわりに

いかがでしょうか?

本文にも書きましたが、女子も「ムラムラするから、今日は彼と絶対にエッチしたい」と思ってしまう日がやってきます。

すごく眠たいのに寝させてくれないことが拷問であるように、したいのにできないというのは、拷問以外のなにものでもないと、女子もやがて知ることになるでしょう、ということです。(ひとみしょう/文筆家)

(オトナの恋カツ編集部)

恋愛相談掲示板

誰にも聞けない性の疑問。友達にも相談しづらい性の悩み。

答えが出ない時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

匿名で投稿できる恋愛相談はこちらから