セックスが終わると、男性には賢者タイムなるものが訪れます。

興奮が冷めて急に冷静になる時間帯です。

ベッドから離れたりタバコを吸ったり、別の行動をし始めます。

逆に女性は、しばらく快感がカラダに残り、しばらくウットリとした時間が続きます。

男性の賢者タイムは、動物学的に見ると交尾を終えたオスが身を守るためのものであり、仕方のないもののようですが、女性としては寂しい。

しばらくはベッドで添い寝ぐらいはして欲しいですよね。

今回は、男性の肉体や心理にも詳しい看護師の筆者が、「セックス後に男性をベッドから離さない方法」を解説します。

 

■1:「すごく良かった」と褒めておだてる

「男性はとてもプライドが高い生きものです。セックスで女性を満足させると、プライドも満たされ、幸福感を得ます。逆に満足させられなかったとしたら、プライドが傷つき、塞ぎ込んでしまうでしょう。

ですから、しっかりと気持ち良かったことを伝えて、彼を気分良くさせてあげましょう。彼はもっと褒められたいと思い、傍から離れなくなるはずです。

褒めるのであれば、具体的な行為を示してください。『あれが気持ち良かった』『またやって欲しい』と伝えれば、彼はまた自信を深めます。そのテクニックを使いたいと思い、すぐに二回戦目に備えるでしょう」

 

■2:手を握って健気さアピール

男が女を守る、というのは、潜在的に備わっている考え方です。男性は女性に頼られると弱い。守ってあげなければという本能が働きます。

ですから、その本能を刺激してあげましょう。か弱い小動物のような仕草で、守ってあげたいという意欲を掻き立てるのです。

簡単にできるのは、手をつなぐ行為。相手の手をそっと握り、『どこにも行かないで』『あなたしかいない』という意思をアピールすれば、男性はもう離れられなくなるはずです。

 

■3:ツンとした態度で気にさせる

普段とは少し違った態度を見せられると、人は気になるものです。『なにかあったのかな?』『もしかして自分のせいか?』と原因を突き止めたくなります。

セックス終ったあと、ちょっとツンとした冷たい態度を取ってみてください。彼は不思議に思い、理由を尋ねてくるでしょう。でも、そこで曖昧な返事で返すと、彼の妄想は次第に膨らんできます。

後ろめたいことを思い出すのか、二人の関係性に危機を感じるのか。とにかく悪いほうに思考は向かいます。彼はあなたのご機嫌を窺うために、傍に居てくれるはずです。

 

■4:「次にこれ使おう」と新たなアイテムを出す

セックスが終わり、彼が落ち着いた瞬間を見計らって、隠しておいたアダルトグッズを取り出して見せてみましょう。必ずや、興味を示すはずです。さらに『次これ使おう』と言えば、セックスに積極的なあなたの態度を可愛らしく思うでしょう。

このとき、アイテムは未開封のものが望ましいです。そうでないと、『これはいつ使ったものなんだ』『もしかしてほかの男と?』とあらぬ妄想を抱かせ、不機嫌にさせてしまうかもしれません。

二人で使いたくて購入したのだと伝えれば、問題なし。しばらく取扱説明書を見ているうちに、彼にも再びスイッチが入るはずです。

 

■おわりに

いかがでしたか?

どんな優しい男性であったとしても、セックスが終わるとサッと気分は冷めてしまうものです。

男女の間に亀裂が生じる原因となりやすい時間帯ですが、お互いに努力し合って、良好な関係性を維持してください。(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから