有名人による不倫や浮気に関するニュースが、連日報道されています。もちろん他人事ではなく、「もしかしたら私の彼も……」と不安を抱いている女性も少なくないでしょう。そこで今回は本命彼女だけに、男性が見せるセックス後の行動をご紹介したいと思います。

3366663a4ee9351998161448ba236921_s

1:彼からキスしてくれる

本命彼女以外の相手を作る大きな理由の1つに、体目当てというものがあります。そのため、とりあえずセックスが終われば男性側の目的は達成されるわけです。つまり、セックス後に構うなんて手間がかかることはしない男性が多いよう。

実際「行為中は盛り上がって、、、というのはあるかもしれないけど、終わってからこっちからわざわざキスしたりしないし…」(31歳・男性・メーカー勤務)という声もあります。

セックスが終わってからも彼からキスをしてくれるということは、本命彼女として見てもらえていると考えていいのではないでしょうか。

 

2:隣にいてくれる

筆者周りの男性たちに聞いたところ「好きな子であったら、終わった後にそのまま放置したりしないし、“大丈夫かなぁ?”と気にしたりはするよ。だから、何したらいいかはわからなくても隣にはいるよね」という回答が……!

確かに、普通に考えて好きな人の隣にいたいと思うのは、女性も男性も同じです。それが、ベッドの上なのか、デート中なのか、セックスの後なのかと、タイミングや状況が違うだけのこと。とりあえず、隣にいてくれようとするだけでも、本命彼女の確率は高いと言えます。

 

3:ちゃんと余韻にひたらしてくれる

想像してみてください。好きではない人と、何も身に纏わない状態で同じベッドに横になっている状態を。……どれくらいその状態でいることができますか?

リラックスするのはかなり難しいでしょうし、「この空気をどうにかしたい」と感じて話をしたりしてしまおうかと思ってしまいませんか?

あなたが本命彼女であれば、彼はそんな態度はとりません。女性にとっては、行為後のほわほわとした余韻にひたる時間も含めて“セックス”なのです。男性があなたを本命彼女と考えてくれているのであれば、そのあたりの絶妙な空気感も気にしてくれるはず。

 

おわりに

セックスが本能的な行為ということもあり、セックス後の行動には彼からの本心があらわれやすいもの。大切にしてもらっているかどうか、しっかりと見極めてみてくださいね。

(村上真朝/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから