男性の寝起きは、いわゆる『朝勃ち』状態になっているので、そのままセックスに至るカップルも少なくありません。そして実は、寝起きにセックスは色々なメリットがあるのです。

準備体操代わり

朝からセックスをするということは、軽い運動を行うことと同じです。つまり、朝からラジオ体操をする健康的な人と同じ効果が生まれます。その日の身体の準備が整えば、通勤や仕事でもスムーズに身体を動かすことができるでしょう。

 

スッキリ

寝起きはボーっとして頭が働かないものですが、セックスをすることでスッキリ目が覚めます。目覚めが良い朝は、気持ちよく一日のスタートが切れます。また、オーガズムによる快感は、ストレス発散にもなります。セックスは医学的にも精神安定作用があるため、朝からリラックスすればイライラしにくいでしょう。そうすれば仕事や人間関係も上手くいくはずです。

 

時間が有効に使える

平日の朝はあまり時間がないことも多いので、セックスをする場合は自然と短時間でライトに済むと思います。時間をかけすぎると体力を消費して疲れてしまい、逆効果ですからね。短時間で済むということは、それだけ有効活用できる時間が増えるというもの。これは大きなメリットです。また、夜のゆっくりと濃厚なセックスも大切なので、両方バランスよく行うと良いでしょう。

 

性欲解消

夜は仕事で疲れてすぐ寝てしまうので、セックス頻度自体が少ないというカップルも多いのではないでしょうか。寝起きなら疲れも取れていますし、性欲解消のためにも朝のセックスはおすすめです。欲求不満が溜まっていると、精神的にも身体的にも悪い影響が出てしまうものです。朝のセックスでスッキリ性欲を解消し、気持ちのいい日常を送りましょう。

 

遅刻は厳禁

セックスに夢中になりすぎるあまり、時間を忘れないようにだけ気を付けましょう。セックスが理由で遅刻してしまっては、元も子もありません。計画的に朝セックスを行うなら、いつもより早めに目覚ましをかけておくと良いですね。寝起きのセックスはメリットがいっぱいです! 皆さんも是非やってみてください。きっと絶好調の一日を過ごせることでしょう。

(オトナの恋カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

できれば知られたくない性の悩み。誰にも言えない恋人との関係。

悩む時は専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

秘密厳守の愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから