あなたは、彼とのエッチで本当に気持ちいいと感じたことはありますか? まだ、彼とのエッチで十分な快感を得られていないという人は、まず自分の気持ちの改革をしてみていただきたいと思います。

本当に気持ちのいいエッチをするために、女性の皆さんはどういった心構えでいるのでしょうか。聞きにくいデリケートなことだからこそ、こういった記事で知識と経験をおすそ分けしてもらいましょう!

気持ちのいいエッチ

1:エッチは受け身ではなく、2人でするものと心得よ!

エッチは1人でするものではありません。彼との共同作業と心得ることが重要です。あまりに彼に頼り過ぎていては、得られる快感も減ってしまうので気をつけましょう。

「本当に気持ち良いと思えたエッチって、自分からも積極的に動いていたように思います。彼に身を委ねるのも大事だけど、自分も一生懸命貪欲に、どうしたらお互いに気持ち良くなれるかを考えて動いていたかもしれません。

といっても、わたし自身そこまで経験が多いほうではないので、本能の赴くまま……といったところでしょうか。2人での共同作業、と思って楽しんでしてみることをオススメします」(20代女性・刑務官)

なにをしていいかわからない、という方は、本能に身を任せてみては?

2:リラックスこそ快感への近道! 彼を信じましょう

「程良い緊張ならともかく、恥ずかしいとか嫌われちゃわないかとか考えているうちって中々気持ち良くはなれないと思います。まずは彼を信じてリラックスに努めることが必要だと思います。

大好きな彼にだから見せるハダカ。信じている彼にだから許すカラダ。彼のことを身も心も信じてみて欲しいです」(20代女性・印刷会社営業)

緊張してしまうと、気持ち良さを求めるどころではなくなってしまいます。彼に身を委ねると同時に、自分自身リラックスできる心理状態に整えておきましょうね。

3:大胆に、そして素直に。時にはお酒の力を借りるも良し!

「最中に大胆にって、あまりなれませんよね。ノリノリ過ぎて引かれても困るし、慣れてる風に思われてもイヤだし。でも、大胆に……というか素直になったときのほうが、気持ち良くなれます!

わたしは、そういう気分の日はお酒の力に頼っちゃいます。すると、不思議なことに大胆になれるし素直になれます」(30代女性・会社員)

ベッドの中で大胆になるのは、少々気が引ける……という女性が多いのではないでしょうか。

女性らしく受け身に徹して、彼の好きにさせるのがいい……なんて思うかもしれませんが、自分に素直になることで快感が倍増しますから、たまにはお酒に頼るのも良いですよ。

彼とのエッチで、燃えるような快感を……!

女性は男性の何倍ものオーガズムを得られるという説もある通り、本当に気持ちの良いエッチが出来れば未体験ゾーンに突入することが出来るはず。

彼との夜をより良いものにするために、まずは意識改革からしてみてはいかがでしょうか。

【インタビュー】都内在住の未婚女性3人にメールにてインタビュー

(きえお/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)