豊かなバストは男性だけでなく、女性が見てもセクシーで羨ましいもの。

バストラインがきれいだと女性らしく見え、服も素敵に着こなせますよね。効果的なバストアップ方法を紹介します。

バストアップで効果のある方法は?今度こそ巨乳になるために

マッサージ

豊かなバストを作っているのは脂肪や筋肉、また発達した乳腺です。

マッサージすることにより、バストを刺激して乳腺の発達や女性ホルモンの活性化を促す方法があります。

またリンパの流れが良くなったり血行が促進されたりして、おっぱいの発達に必要な栄養が届く、というメリットもあります。

マッサージのやり方は、遠い方の脇に手を置きバストの下を支えるように円を描いて動かします。

同時に鎖骨などのマッサージも合わせてやると、血行も良くなって良いでしょう。

筋肉を付けてバストアップ

筋トレ

バストを作っている要素の一つが筋肉です。

胸の筋肉はバストを支えている土台とも言える大切な部分。しっかり鍛えれば、サイズアップの他にきれいなバストラインを作ることも可能ですよ。

エクササイズは頑張った分だけ効果が出やすいので、やりがいもありますね。

バストアップのためのエクササイズは、胸の前で合掌して思い切り両手で押し合います。

胸の上の方の筋肉が疲れてきたら効いている証拠。豊かなバストを目指してちょっと疲れる程度に頑張ってみてください。

サプリメントでバストアップ

バストアップを叶える方法として、サプリメントを取ることも効果的です。

バストアップサプリメントには色々と種類がありますが、大きくは女性ホルモンの働きに注目した製品。

飲むことによって女性ホルモンの働きを促したり、似た働きをするなどの作用をしてバストアップに繋がります。

サプリメントでかなりの効果が期待できますが、もちろん体に合わない人も中にはいるので注意が必要です。体に合わないと思った場合はすぐに服用を中止しましょう。

自分に合ったバストアップ方法を

バストアップの方法はマッサージやエクササイズなどありますが、前提として規則正しい生活や十分な睡眠時間の確保などがあります。

きちんとした生活をした上で、バストアップに効果のある方法を試してみてくださいね。

(オトナの恋カツ編集部)