ムードや雰囲気、自宅エッチとホテルエッチは全然違いますよね。

それぞれにメリットやデメリットがあり、どのカップルも思い悩むもの。 エッチの場所について考えてみましょう。

hotel-939501_960_720

自宅エッチでリラックス!

自室や彼氏の部屋だと落ち着き、なによりお金がかからないのが自宅エッチのメリット。

時間を気にせずのんびり過ごせるのも楽しいですよね。

テレビを見たり、料理をしたりと、エッチ前のイチャイチャも含めてリラックスできる自宅エッチは人気のようです。

自宅エッチのデメリットは?

自宅エッチはリラックスできる反面、音や狭さが気になってエッチに集中できないなんて事もあるかもしれません。

厳しい日本の住宅事情なら周囲が気になって、というのは無理のないこと。

音楽をつけて音を気にせず、ムードを大事にすれば満足した自宅エッチが楽しめそう。

feet-224680_640

非日常感が熱いホテル!

最近はデイユース利用ができるシティホテル、ビジネスホテルが増えてきて、ホテルエッチ=ラブホテルではありません。

ホテルエッチのメリットはやはり非日常。

非現実だから燃える、周りを気にしなくてもよいホテルエッチで大胆になれるから好き!というのも大きな理由の一つでしょう。

ホテルエッチで気をつけること

メリットばかりでデメリットが少ないホテルエッチですが、人に見られるというデメリットがあります。

特にラブホテルの場合、週末など混雑している時は知り合いにばったり出くわす、繁華街にあるなら出入りを見られる、なんて可能性もありますね。

混んでる時間や時期を避ける、レストランやバーが併設されているシティホテルを使うなど、人に見られるのが気になる人は使うホテルを絞ってみてはどうでしょう。

woman-218764_640

おわりに

お互いに一人暮らしなら自宅とホテルを気分によって使いわけるのがいいかもしれません。

自宅エッチ、ホテルエッチ、どちらにもメリット、デメリットがあります。

それぞれ工夫して気分を盛り上げ、充実したエッチライフを楽しみましょう。

(オトナの恋カツ編集部)