VIOの手入れに悩む女性に朗報です。
男性が本当に好きなアンダーヘアーの形について調査しました!
お手入れの参考にしてください。

cosmetics-360309_640

1位ミニトライアングル

最も男性ウケが良いのは、範囲が狭めの逆三角形でした。
「ちゃんと手入れされている感じがいい」、「清潔感がある」、「オーラルセックスがしやすい」
という意見が理由です。

ハイジニーナは抵抗感があるという女性でも、
ミニトライアングルならチャレンジしやすいのではないでしょうか。
また、「生理中も蒸れにくくて楽」という意見もあります。形だけでなく、
ヒートカッターなどで毛の長さも整えておきましょう。

2位ハイジニーナ

ハイジニーナとは、いわゆるパイパンのことです。
無毛の方が生理中とても楽であるため、ハイジニーナにする女性も増えてきました。
しかし、男性の意見は2つに分かれます。
肯定派の意見としては、「丸見えが興奮する! 」、「清潔感があっていい」などがありました。
否定派の意見としては「セフレならありだけど……」、
「遊んでいる感じがして苦手」、「毛がある方がセクシー」などです。

3位ナチュラル逆三角形

「ナチュラルな感じが好き! 」という男性も少なくありません。
ただし、毛量は少な目というのがポイントです。
「全く処理をしていないボーボー状態は嫌だけれど、しっかり処理をされすぎているのも嫌」
という、複雑な男心が垣間見えます。
逆三角形といっても、形はゆるめでOKです。
あとはヒートカッターで適度に長さを整えれば良いので、
比較的簡単に作れるアンダーヘアーと言えるでしょう。

最も男性ウケの良いアンダーヘアーは、ミニトライアングルでした。
ハイジニーナに抵抗を感じる男性もいるため、
彼の好みに合わせてアンダーヘアーを変えるのが面倒なら、
ミニトライアングルで整えておくと良いでしょう。
逆に彼の好みに合わせて常に変えたいという人は、レーザー脱毛や光脱毛でおおまかに整え、
普段はカミソリやワックスで調整すると良いでしょう。

(オトナの恋カツ編集部)