エッチ後のNG行為

男女の関係は、繊細なバランスで成り立っています。

悪気のないひと言が破局の原因になってしまうこともあるでしょう。

それは裸同士の関係でも同じ。

今回は、男性に聞いた彼女にやってほしくない「セックスでNGなこと」を12個ご紹介します。

自分では気づけない、男の意外な本音がわかるかもしれません。

落胆する男性

ヤる前から萎えちゃう…セックス前の気になる言動

彼氏を虜に

彼との甘いひと時……が、始まる前から男性の気持ちが萎えてしまったら、盛り上がるはずの気分も上がりません。

男性たちはこんなところを、気にしているようですよ。

ムードは任せてほしい…

「『今晩したいな』とか、早い段階でエッチを匂わされるとプレッシャーに思います。
ムードに合わせてリードしてくれるのは嬉しいけど、そこを勘違いしないで」(27歳男性/美容師)

セクシーさを演出できるはずの女性からのお誘いも、早すぎると彼の気持ちを萎えさせることもあります。

今日はそういうことになりそうと思ったら、下着やムダ毛のチェックだけ万全にしておき、2人の間に甘いムードが流れる瞬間を待ちましょう。

そこまで待てば「今日はしたいな」のセリフが、彼を悩殺する武器に変わるかもしれません。

リュイールホット

自分から服は脱がないで!

「これからエッチって時に、女性自ら服を脱ぎ出す人っているじゃないですか。
あれはちょっとやめてもらいたい。
ムードが壊れるんですよね。
エッチって本番までが楽しいのに、その楽しみを一つ失ったような感じがします」(30歳男性/ウェブデザイナー)

服を脱がすこともプレイの一つと考えている人にとっては自ら服を脱ぐ行為はNGなようです。

焦らすような仕草をすると「萌える」という人もいることから、わざと時間をかけるといいかもしれません。

下着がバラバラだとショック…

「下着が上下でバラバラだったら、ちょっと萎えますね。
色気とかそういうこともそうなんですけど、俺のことどうでもいい相手って思ってるのかなってちょっと考えちゃいますね」(27歳男性/インストラクター)

バラバラでも気にしないという男性もいますが、やっぱりデートなど2人きりで会う日は揃えた方がいいでしょう。

せっかく2人きりで会う約束をした日なのに、服を脱がしてみると上下バラバラだった……となると、「どうでもいい相手と思われている」ように感じるようです。

「今日はしないだろう」という日でも用心に越したことはないでしょう。

ムダ毛を処理してほしい…

「パンツから毛がチョロっとはみ出ていると、正直やる気がなくなります。
服とパンツを一気に脱がせてしまうこともできるけど、下着姿が萌えるので…できれば一度服だけ脱がせたいんですよね」(26歳男性/MR)

男性のなかには、女性にはムダ毛が生えないと幻想を抱いている人までいるんだとか。

夢を抱きすぎ!と思ってしまいますが、やっぱり毛は処理しておくに越したことはなさそうです。

アンダーヘア

集中できない!セックス中の気になる言動

気持ちよさや幸せな気分を、相手に思う存分に伝えるのもエッチの醍醐味ですよね。

普段見れない彼女の反応や表情が見れたら、特別な気分になるでしょう。

でも、あまりにもオーバーリアクションだと、逆に気持ちが冷めてしまうこともあるようです。

喘ぎ声が大きすぎ!

セックス中のカップル

「ある女性と飲みに行き、カウンター席に座りました。そこで、背中をそっと触ってみました。
すると、女性がビクッという反応を見せたんです。感度がいい…!胸が高鳴りました。
家に連れて帰り、エッチ。予想通り感度が良くて、声も大きい。でも、音量がデカすぎて……。
わざと出してるんじゃないか……と気になってしまって、集中できなかった」(33歳男性/調理人)

喘ぎ声は男性を喜ばせますが、過剰だと怪しまれてしまう場合も。

むしろ、声を出すのを我慢しているぐらいが好まれます。

背中に爪を立てないで!

「長い髪がセクシーな女性とセックスしたとき、プレイも大胆でかなり興奮しました。
でも、正常位でカラダをくっ付け、密着状態になったとき。背中に強く爪を立ててきたんです。それがちょっと痛くて……。
快感と痛みが交互にやってきて、気が散ってしまった。あとで背中を見たら、血が滲んでました」(27歳男性/建築)

男性も、痛みはあまり好みません。

軽い刺激程度ならいいですが、血が出てしまうぐらいの痛みは、萎えるだけなので避けたほうがいいでしょう。

乱れる表情を見て笑っちゃった…

「彼女とエッチするとき、最初のころは電気を消して何も見えない状態でした。
一度、少し明るくしてみたんです。顔もハッキリと見えました。すると、彼女が見たことのない表情に……。
眉を寄せて八の字にして、鼻を大きく膨らませていた。
それを見て、思わずニヤけてしまいました。彼女から『なに笑ってんの?』と注意を受けました」(27歳男性/営業)

女性が乱れる様子は、男性も好きです。

しかし、あまり顔を歪めすぎると、変顔に見えてしまう場合もあります。

笑いのツボに入らないよう表情も意識した方がいいですが……正直、プレイ中はそれどころじゃないですよね。

積極的すぎると怖い…

騎乗位

「長くアプローチしてて、ようやく付き合えた女の子がいました。セックスのときは興奮しましたよね。
それに、彼女が意外と積極的で嬉しかった。でも、ちょっと激しすぎて……。
上に乗ってきたんだけど、髪を振り乱して腰を振ってるんです。
男性に慣れている感じが伝わってきて、なんか嫌でした」(29歳男性/事務)

女性も、積極性は必要です。

ただ、あまり激しすぎると、不安を与えてしまう場合もあるようです。

受け身すぎると飽きちゃう…

「ずっと受け身だとエッチがつまらないですよね。
エッチを好きになれとまでは思いませんし、そこまで価値観を押しつけるつもりもないですけど、すぐに飽きてしまいますよね。
それが原因で別れたこともあります」(29歳男性/医療機器メーカー)

逆にエッチの最中、ずっと受け身だと男性が飽きてしまうという意見も。

恥ずかしいという気持ちが積極性を抑えてしまっているのかもしれませんが、男性ばかりが奉仕していると疲れてしまいます。

時には女性が主導権を握ってみるといいでしょう。

しかし、積極的すぎるのも受け身すぎるのも嫌だって言われると困りますね。

どちらを選択してもメリット、デメリットがあるので、エッチに対する積極性は自分の性格や気持ちに従った方がいいでしょう。

膣トレ 記事LP

「ダメ」が多すぎる…

「彼女のウブなところに惹かれたけど……エッチのときに『ダメ』が多すぎて、ちょっと物足りない気もします。
とりあえず拒否してみているだけなのか、本当に嫌なのか判断しづらいしね」(29歳男性/メーカー)

ダメという言葉が、相手の気持ちを高めるスパイスになることもあります。

しかし、あまりにもダメを連発していると、じつは嫌だと思っていなくても「本当は嫌なのかも……」と誤解されてしまうかもしれません。

男性としては、エッチをするまでの仲になった女性には、自分しか知らない夜の顔を見せてほしいと思うこともあるようです。

「変態プレイも受け入れて」とまでは言いませんが、自分のなかの限界をちょっと超えてみてはいかがですか?

モヤモヤする…セックス後の言動

驚く女性

幸せな気分に包まれて周りのことはなにも気にしない……と思っても、男性は意外と事後の女性のことをよく見ています。

いったいどんなところが気になるのでしょうか?

すぐにスマホチェックしないで!

「終わった後にすぐに枕の下からスマホを取り出して画面に夢中の子がいましたが、セックス中もスマホのこと考えてたんじゃないの?って思っちゃいましたね」(26歳男性/ゲーム会社勤務)

激しく求め合ったのに、余韻に浸る間もなくスマホチェック開始。

こんな態度を見せられると、男性は「じつはそんなに気持ちよくなかった?」と疑ってしまうようです。

なかには「エッチの感想や俺の悪口言われてるのかも?」と思ってしまう男性もいそうです。

実際にあまり気持ちよくなかったとしても、エッチの前、後はスマホは触らないのがマナーです。

終わったら即シャワーとうがいは傷つく…

「イッた後に体を離したら、突き飛ばすようにすぐにシャワーに駆け込んで『ガーッガラガラペッ』ってうがいをしている音が聞こえてきたんです。
俺って汚物なの?と傷つきました」(34歳男性/広告代理店勤務)

事後は即シャワー&歯磨きは譲れないという女性も多いかもしれませんが、男性にとっては気になる行動のようです。

逆の立場でされたら、たしかに「私って汚いの?」と感じてしまいそうですね。

一方で「事前にも事後にもシャワーを浴びない彼女に風呂嫌いの不潔な子かと思って引いた」という逆の意見もありました。

エッチ前後のシャワーは、人によって意見が分かれるところ。

無理に合わせてもストレスになるので、シャワーを浴びるかどうかの考えが合うかどうかも含めて「セックスの相性が分かる」といえるのかもしれません。

下着姿のままウロウロしないで…

「清楚で男性経験が少なそうな子なんだろうな、と思っていたのにエッチが終わった後タバコを吸っていたら『私も1本貰っていい?』と下着姿のままで吸い始めたのでびっくりしました。
セックスの後に急に恥じらいがなくなる女性はちょっと……」(29歳男性/インテリア関係)

裸や下着姿でウロウロする姿に幻滅してしまう男性って多いですね。

男性は「隠れているから見たい」「恥じらわれると余計に見たくなる」ので、堂々と見せられてしまうとガッカリしてしまうようです。

男も気になるんです

セックスで相手の愛情を測る女性もいるでしょう。

それと同じで、男性もセックスでの女性の行動を観察しています。

セックスは、特別な男性と時間を共有する最高の瞬間です。

終わったらすぐ自分の世界に入る!なんてことはせず、目の前にいる彼の存在を第一に考えてあげましょう。

(オトナの恋カツ編集部)