男性は、「遊び」と「本気」だと態度が違うと言いますよね。

付き合っているからといって全部本気とは限らないようで、なかには好きなときにエッチしたいがために、「とりあえず付き合う」という形をとる最低な男性もいるそうです。

しかし、本気かどうかはエッチだけでわかることもあるんだとか。

とくに本気度はエッチの前後に如実に現れるようです。

そこで今回は、エッチの前後でわかる、彼の「本気サイン」をご紹介します。

【エッチ前後が鍵】彼の「本気サイン」はここ!

まずは心を満たしてくれる

彼女のことを本当に愛していたら、体の前にまず心を満たしてくれるでしょう。

エッチだけ(エッチメイン)のデートではなく、映画を観たり買い物をしたり、一緒に食事をしたりと楽しい時間をつくって、幸せな気持ちにしてくれるはず。

逆に会うとしてもエッチメインで、とくにデートというデートがなく、思い出がたいしてないのなら、本気ではないんだと思います。

本気ならエッチで体を満たす前に、デートで心もしっかり潤しますから。

あなたの気持ちを尊重してくれる

本気なら、いきなりエッチ!前戯なし即入れ!(言葉が汚くて失礼!)ではなく、優しいスキンンシップをたくさんして、彼女の様子を伺うでしょう。

本気だと基本的に自分の気持ちよりも、彼女の気持ちを気にするはず。

自分のスイッチだけじゃなく、彼女のスイッチも入れて一緒に気持ちよくなろうとします。

スキンシップをとった感じで、彼女が今日エッチな気分じゃなさそうなら、強引にエッチに誘うことはしないです。

時間をおいたり日を改めたりしてエッチするのではないでしょうか。

エッチ後も気遣ってくれる

エッチが終わった後、口数が少なくなりタバコを吸いはじめる、ひとりでさっさとシャワーを浴びに行ってしまう……というのは残念ですが、あなたに気持ちはあまりないかもしれません。

彼の気持ちが一番出るのはエッチ後。エッチ前やエッチ中は優しかったのに、エッチ後に素っ気なくなるのは「自分本位のエッチ」な証拠。

彼女のことが好きならエッチの後にティッシュで拭いてくれたり、一緒にシャワーを浴びたり、寝るまでくっついてくれたり、彼女を不安な気持ちにはさせないはずです。

寝てしまっても愛情を示してくれる

とはいえ、ある程度恋愛の場数を踏んできた男性は、女性慣れしており、仮に遊びだとしても、それなりに扱いが優しかったりします。

なので、エッチ後もティッシュで拭いたり、一緒にシャワーを浴びたり、寝るまでくっついたりのサービスが自然にできる男性もいるのです。

ただ、彼女が寝てまで優しさを持続するのは本気じゃないと無理です。

彼が本気かどうか知りたいのなら、寝たフリをして、彼がどうするかを観察してみるのもアリ。

たとえばですが、あなたが寝ても(寝たフリを)しても腕枕をやめないとか、寝てしまっても、頭を撫でたり、おでこにチューしてくれるのなら、かなり本気と思っていいでしょう。

彼の本気度をよく見極めて

悲しいことに男性のなかにはエッチのために「とりあえず付き合う」ということができてしまう人もいるみたいです。

でも、本気かどうかはエッチ前やエッチ後の態度で見抜けるでしょう。

あまりにも心遣いに欠けるエッチなら、他の男性に目を向けてもいいかもしれません。

(美佳/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)