カップルにとって、おうちデートは重要なステップ。

二人きりの空間であることに加えて、相手のプライベートや自身の生活空間でひとときを過ごすことになります。

だからこそ、彼とのおうちデートの様子を見れば、愛され度が見えてくるかもしれません。

あなたの愛され度やいかに!?

おうちデートから検証!本命確定の愛され度診断5つ

テレビを見るときのふたりの位置は?

おしゃべりも楽しいですが、テレビを見てのんびり過ごすのも、おうちデートの醍醐味。そんなときのふたりの位置(距離)はどうでしょうか?

間に2、3人入りそうなくらい離れているのであれば、彼は警戒心があるか、まだ親密さを感じていないのかもしれません。

逆に、いつも隣でくっついているような位置関係であれば、愛され度も高いとみてよさそうです。

立ったまま後ろから抱きつく

立ったまま後ろから抱きつくのは、ちょっとした甘え仕草。台所に立っていたり、お風呂上がりだったり。彼自身もくっつけるチャンスを狙っているかもしれません。

これは愛情もそうですが、どちらかというと親しみの感情が強いかもしれません。

おうちデートの間は、ちょっとだけ家族に近い愛情を感じているのかも。抱きついてくれる回数が多いのであれば本命確実。あなたからも抱きついてみて!

不意のチューはある?

外のデートだと、なかなか自由にするのがはばかられるキス。でも、おうちデートなら、いつでもOK!

隣に座ったり、立ったり、じゃれあったりするときにチューッと、したいときにできます。

そんなおうちデートならではのシチュエーションを楽しんでくれるなら、特別な感情を持ってくれているはず。

あなたの彼はいかがですか?

「ありがとう」の回数は?

おうちデートのときには、何度も「ありがとう」を伝えるタイミングがあるもの。

ちょっと離れたものを取ることもあれば、彼の好物を用意してあげたり、食器やコップ、ゴミを片付けてあげたり。

そんなときに、「ありがとう」をちゃんと伝えてくれるなら、愛されている証拠にあたりそうです。

また、ただしてもらって「ありがとう」と言うだけでなく、「これは俺が片付けておくよ」や「あ、俺が買ってきてあげるよ」などと、自然にギブアンドテイクをしてくれるかもチェックしておきたいポイントです。

H後、腕枕をする?

おうちデートだからといって、必ずHをするというわけではないかもしれません。でも、もしHをしたのであれば、その後どう扱ってくれるかに注目!

たとえば、腕枕をして優しく会話をしてくれたり、髪をなでたり、キスをして見つめてくれたり……。

ただHをするだけでなく、あなたの存在自体を愛おしく感じている言動があるのであれば、本当に愛されているはずです。

おわりに

おうちデートをどのタイミングで実行するか、誘いに応えるかは、少し難しいかもしれません。

でも、デートを何回かしていて、そろそろ彼の本命なのかを確かめたいときには、おうちデートが最適。

おうちデートの言動から、彼の愛情度を測ってみてはいかがでしょう?

(オトナの恋活編集部)