彼とのエッチが終わった後って、いつもどんな風に過ごしていますか?

「終わりよければすべてよし」という言葉もあるように、エッチ後の対応一つで、彼のあなたに対する愛情も変わってくることがあります。

今回はエッチの後に「気持ちよかった?」と聞いてきた彼へのベストな対応法を紹介します。

エッチの後「気持ち良かった?」と聞かれたときのベスト対応

布団に隠れる

「初めてのエッチが終わった後、彼女が喜んでくれていたか少し不安だったので、“気持ちよかった?”って聞いてみたんです。そしたら、彼女何も言わずに布団にもぐっちゃって。
でもその直前にすごく恥ずかしそうな表情をしていたので、“あ、良かったんだな”って納得できました。隠れちゃうなんて可愛すぎますよね」(25歳/IT)

素直に言葉で表現できない時には、行動で示してもOK。布団をかぶるという行動なら、恥ずかしくたってできますよね。

素直に「うんっ!」

「やっぱ、素直に表現してくれると嬉しいし、こっちも自信がもてます。
自分から聞かなくても“気持ちよかったね”って言ってくれる子もいるけど、それが難しいならこっちが聞いたときに“うん”って答えてくれるだけでも十分。
男ってそういうの曖昧にされると不安になるんですよ」(29歳/コンサルティング)

ポジティブで素直な表情や言葉は、いつだって男の人を喜ばせます。

彼に心配をかけないためにも、言えるなら良かったことをハッキリと伝えてあげましょう。

「聞かなくてもわかるでしょっ」

「エッチの最中に気持ちよさそうにしてた子には、終わった後ちょっと意地悪な気持ちも込めてわざと恥ずかしがらせたくて“良かったの?”って聞くことがあります。
今までで一番キュンとした回答は、“聞かなくてもわかるでしょっ”って逆ギレみたいに言われたのかな。なんかツンデレっぽくて良いなって」(32歳/教育)

エッチの後でお互いがちょっと落ち着いてきた時間って、恥ずかしくて言葉が見つからなかったりしますよね。

彼は恥ずかしがっている姿を面白がってこんな質問をしてくるのかもしれません。

無言で抱きつく

「本当は言葉で気持ちよかったって言って欲しいですけど、難しいだろうね。
今の彼女はこうやって聞くとなぜか僕に抱きついてくるよ。
でもその姿がすごく愛らしくて大好き。もっとして欲しいのかなって気持ちになっちゃう」(38歳/マーケティング)

布団に隠れるという行動は恥ずかしさを隠すためには有効ですが、相手に愛情はあまり伝えられないかもしれません。

逆に同じ無言での行動でも、相手に抱きつけば深い愛情表現になります。

おわりに

エッチ後の対応は、エッチ中の対応と同じかそれ以上に彼氏の心を左右します。

ずっと愛され続ける彼女でいるためにも、ぜひ神対応を目指してみては?

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)