賢者タイムとは?

賢者タイムとは?

「エッチが終わった後ってなんだかいつも彼が冷たい……」なんてことありませんか?

それって男性が「賢者タイム」になっているからかもしれません。

賢者タイムとは、男性が射精した後に訪れる不思議な時間のことです。

今回は、この男性特有の現象である賢者タイムについて詳しく解説します!

また「賢者タイムに本命彼女だけにする行動」「賢者タイムのときに彼女にしてほしいこと」なども恋愛メディア愛カツが独自にアドバイスしていきますよ!

「エッチ後に彼が冷たい……」「賢者タイムってなんなの!」と思っている方は必見です!

賢者タイムとは?

賢者タイムの意味を理解するころは男性の生体を理解することにつながります。

賢者タイムの意味の説明と一緒に、愛カツの女性読者830人に「賢者タイムの意味を知っていますか?」ときいたアンケート結果もみていきましょう!

賢者タイムを知らない人が多い

賢者タイムを知らない人が多い!?

愛カツの女性読者830人に「賢者タイムの意味を知っていますか?」ときいたアンケートなんと43%の人が賢者タイムを知りませんでした。

なんとなく知っている……という人を含めると、約60%の人が賢者タイムをよく理解していないとう結果でした。

女性たちは、賢者タイムを体験することは絶対にできないですし、理解することも難しいのかもしれないですね。

賢者タイムはかなり無防備な状態!

男性は射精をした後、それまでの興奮とは正反対に、脱力して抜け殻のような状態になってしまいます。

これを賢者タイムと言い、この時間は全てのやる気や思考が停止してしまうのです。

賢者タイムは、ぼーっと物思いにふけっている様子が賢者が悟り開いているように見えたとして名づけられたそう。

また、人によって長さは違いますが、なんと10分くらいの間使い物にならなくなってしまいます。

射精後の男性は、冷たいというよりかは、かなり無防備な状態と言えますね。

賢者タイムに男性がしてほしいこと

賢者タイムに男性がしてほしいこと

賢者タイムの男性は、女性に何をしてほしいと思っているのでしょう。

思考能力が低下しているので、あまり難しいことを考えられないとは思いますが「これだけはお願い」と思うことを、男性にインタビューしてきました。

エッチ後の片づけを手伝ってほしい

エッチ後の片づけを手伝ってほしい

「汚れたベッドや、体を拭くのを手伝ってほしいですね。本当はすぐにでも横になりたいんですが、自分ので汚れた体やベットをそのままには絶対したくないんです。なので、彼女が進んで片づけを手伝ってくれるとすごく嬉しいです。」(32歳男性/営業職)

▼リアルな回答ですが、後片付けをしてくれるのが嬉しいという声がかなり多かったです。

ほとんどの男性が自分の精子を気持ち悪いと感じており、絶対そのままにしたくないよう……。放置すると、独特な臭いの原因にもなりますしね。

そのため、疲れていても、汚れているところはキレイにしたいと思うみたい。

空気を読んで、率先して片づけを手伝ってあげると、彼からの愛情が増すかも。

とりあえず休ませてほしい

「してほしいことと言ったら……とりあえず休ませてほしいですね。」(27歳男性/エンジニア)

▼賢者タイムの男性は、女性にはとうてい分かりえないほど疲労しています。そのため、とりあえず休ませてほしいと思っています。

彼がグッタリとしていたら「何かしてほしいことある?」と声をかけても、そっけないようなら、とりあえず休ませてあげてください。相当疲れている証拠です。

賢者タイムに男性が本命彼女にしかしないこと

賢者タイムに男性が本命彼女にしかしないこと

散々激しくセックスした後、男性がタバコを吸い出したり、反対側をむいてそそくさせてしまう行為に幻滅……。

女性は男性と違い、セックスのテクニックよりも心で感じる生き物ですので、むしろアフターセックスを大事にしたいと思っています。

しかし、射精した後の賢者タイムは、ほとんど男性は何もしたくなくなります。そっけなくてどことなく冷たいなんてこともあります。

そんな男性でも本当に愛している相手「本命の彼女」にしかしない言動があるんです!それでは、賢者タイム中の本命サインをみていきましょう。

キスをして甘えてくる

キスをして甘えてくる

射精した後、賢者タイムだったとしても頭を撫でてくれたりキスしたりと、女性がベッドを立つまで余韻に浸り、イチャイチャしたいという行動は、男性が相手に愛情いっぱいな証拠。

また、セックス中にフェラチオをしていたりするとキスしたくない自分勝手な男性もいますが、相手に対して深い愛情があれば気にならないようです。

腕枕をして眠る

腕枕をしたり女性を抱きしめたまま眠るというのは、離れたくないという心理の表れ。

腕枕は意外と負担がかかりますし、快適に眠ろうと思えば楽な体勢を取ろうとするでしょう。

セックス後の賢者タイムで何もする気にならないにもかかわらず、わざわざ眠りにくい状態を取ってまで女性を抱きしめるというのは、まさに本命の相手にしか見せない賢者タイムのふるまいと言えます。

ピロートークをする

セックス後に「すごく気持ちよかった」「愛してる」「もう離したくない」など、気持ちをストレートに言葉で表現できるのは本命の相手だけでしょう。

日本人男性は、愛情を言葉で伝えることを最も不得意としていますので、気持ちが高ぶり思わず愛がだだ漏れ出ている状態です。

「子供は何人くらい欲しい ? 」なんて将来を匂わせるような話を振られたら、もう男性はあなたにゾッコンでしょう。

どんな話をするにしても、セックス後のピロートークが盛り上がるのは本命の女性だけで、体だけが目当てであれば、男性は面倒くさくて賢者タイムに即時突入するそうです。

世話を焼いてくれる

射精後に女性の局部を拭いてくれたり、飲み物を持ってきてくれたり、一緒にシャワーに入り洗ってくれたりと、自分のことよりも、女性を優先してくれるのは本命の証!

セックスは、男性のほうが疲れているように見えますが、身体の負担的には女性のほうがリスクが大きかったります。

安静にしたほうがいいのは、実は女性だったりするんです。そのことを理解して、自分のことよりも、女性の心配をして気配りする行動は、本当に愛おしい相手にする行動。

賢者タイム中に絶対しないでほしいこと

賢者タイム中に絶対しないでほしいこと

賢者タイムの男性は、女性に「絶対にしないで!」と思っていることがあるんです。

その禁忌に触れてしまうと、大変なことになりかねません……。最悪の場合、別れ話なんてことも……。

そんな「これだけはお願いだからやめて!」と思うことを、男性にインタビューしてきましたので、さっそく確認していきましょう!

ケンカになるような話しはやめて

ケンカになるような話しはやめて

「賢者タイム中にケンカになるような話題はやめてほしい……一回、賢者タイム中に俺の態度が冷たいとかで、元カレのほうが優しかったとか言い出してケンカになったことがあります。普段は、冷静に対処できますが、賢者タイム中はやめて……」(28歳男性/IT関係)

▼賢者タイムの男性は、思考能力が低下しています。難しい話しはもとい、ケンカになるような話題はやめてあげましょう。

普段は優しい人や冷静な人でも、賢者タイムはみな平等に訪れていることを忘れないであげてください。

質問責めにするのはやめて

「『私のどうだった?』『私のこと好き?』『私と結婚したいと思う?』とか質問責めはやめて……。疲れていて、何も考えられないときに『私!私!』ってなられると本当に萎える」(31歳男性/管理職)

▼セックスの後って、彼の愛情を言葉で感じたいから質問責めしちゃう女性は多いのではないでしょうか?

でも、その質問責めする行為……男性はすごく嫌がっています。

確認したい気持ちは、あるとは思いますが、賢者タイムが落ち着いたころに、さりげなく聞くのがいいかもしれないですね。

賢者タイム中男性は……?

賢者タイム中男性は

賢者タイム中の男性は、かなり低スペックになっているので、冷たい態度などは許してあげてください。

そんな賢者タイムの中、当然のように優しくしてくれるということはまさしく『本命サイン』です !

セックスの最中はなかなか本当に愛されているのか見分けにくいので、セックス後の言動が本命かどうかの分かれ道と言えます。

愛していない相手には、賢者タイム中は何もしようとは思わないですから。

目的を果たし、気の抜けた賢者タイムこそ彼の本音を探るのに最適な時間ですよ!

(オトナの恋カツ編集部)