エッチのとき、反応がいいほうが男性も喜びます。もっと頑張ろうという意欲も湧いてくる。

でも、あまりに過剰だとかえって警戒させてしまいます。

やっぱり、丁度いいのが望ましい……。では、エッチ中に男が冷める女子のオーバーアクションには、どんなものがあるのでしょう?

やり過ぎは禁物!H中に男が冷める「女子のオーバーアクション」

喘ぎ声の出しすぎ

「あるとき、女性と飲みに行き、カウンター席に座りました。そこで、背中をそっと触ったシーンがあった。
すると、女性がビクッという反応を見せたんです。感度がいい…!胸が高鳴りました。

家に連れて帰り、エッチ。予想通り感度が良くて、声も大きい。でも、音量がデカすぎて……。
わざと出してるんじゃないか……と気になってしまって、集中できなかった」(33歳/調理人)

喘ぎ声は男性を喜ばせますが、過剰だと怪しまれてしまう場合も。むしろ、声を出すのをやや堪えているぐらいが好まれます。

背中に爪を立てて痛い

「長い髪がセクシーな女性とセックスしたとき、プレイも大胆でかなり興奮しました。
でも、正常位でカラダをくっ付け、密着状態になったとき。背中に強く爪を立ててきたんです。それがちょっと痛くて……。
快感と痛みが交互にやってきて、気が散ってしまった。あとで背中を見たら、血が滲んでました」(27歳/建築)

男性も、痛みはあまり好みません。

軽い刺激程度ならいいですが、血が出てしまうぐらいの痛みは、萎えるだけなので避けたほうがいいでしょう。

顔を歪めすぎて変顔に

「彼女とエッチするとき、最初のころは電気を消して何も見えない状態でした。あるとき、少し明るくしてみたんです。顔もハッキリと見えました。すると、彼女が見たことのない表情に……。

眉を寄せて八の字にして、鼻を大きく膨らませていた。
それを見て、思わずニヤけてしまいました。彼女から“なに笑ってんの?”と注意を受けました」(27歳/営業)

女性が乱れる様子は、男性も好きです。しかし、あまり顔を歪めすぎると、変顔に見えてしまう場合が。

すると笑いのツボに入ってしまうこともあるので、少し意識したほうがいいかもしれません。

積極的すぎて慣れを感じる

積極的すぎて慣れを感じる

「長くアプローチしてて、ようやく付き合えた女の子がいました。セックスのときは興奮しましたよね。
それに、彼女が意外と積極的で嬉しかった。でも、ちょっと激しすぎて……。

上に乗ってきたんだけど、髪を振り乱して腰を振ってるんです。
男性に慣れている感じが伝わってきて、なんか嫌でした」(29歳/事務)

女性も、積極性は必要です。ただ、あまり激しすぎると、不安を与えてしまう場合があります。

男性としては、経験が少ない控えめな感じを望んでいるところがあります。

おわりに

あまりに過剰な反応は、男性に不安や疑いを抱かせます。

盛り上がってついオーバーになってしまうこともあると思いますが、相手の反応を見つつ、テンションを合わせていけるといいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)