「ショートヘアの子が好き」という男性は少なくありませんが、エッチ中によりエロく感じるのはやはりロングヘアだと思う人が多いようです。

それはやはり「揺れる髪」に興奮するから。

意外と軽視されがちな、エッチ中の髪型はどういうものが良いのか?男性に聞いてみました。

ロングヘア女子必見♡エッチ中の髪型で彼の興奮度がアップ!

騎乗位やフェラのときは顔がはっきり見たい!

「寝そべってるときに騎乗位やフェラされるとき、髪の長い子だと幽霊みたいにバサッと顔が隠れているのが内心けっこう不満です。
しっかり咥えてくれる顔を見られるのが興奮するのに!」(30歳/医療関係)

フェラのとき、顔を動かしていると「いつの間にか髪がぐちゃぐちゃになってしまう」という方は多いのではないかと思います。

騎乗位のときもそうですが、「顔が髪ではっきり見えないほうが恥ずかしくない」、という女性側の気持ちと「顔に髪がかかるとよく見えなくて不満」という男性側も気持ちがこっそり対立していそうですね。

特に前髪ナシの方は動くと髪で顔が隠れやすいので、さりげなくピンで止めておくなど顔が見えやすい工夫をすると彼がめちゃくちゃ興奮してくれるかもしれません。

彼が敏感肌の場合はまとめ髪が喜ばれる♡

「肌が弱くて髪の毛が当たるとチクチクしちゃうんです。
だから行為中もそうだし、その後腕枕をせまがれたりすると髪が気になってしまうことも」(24歳/出版関係)

普段からハイネックや毛足の長いセーターが苦手は彼は、内心では「彼女の髪の毛が当たって嫌だな」と思っているけれど怒らせたくないから言えない……ということもあるかもしれません。

肌が弱い彼の場合は、まとめ髪にしてチクチクしないほうが喜ばれるでしょう。

バックのときは乱れ髪歓迎!

バックのときは乱れ髪歓迎!

「バックで突いているときはどっちみち顔が見えないのでロングヘアがバッサバサ揺れているほうが視覚的に興奮しますね。
たまに振り返ってくれたりして、髪の間から顔が見えるのもいい」(28歳/金融関係)

バックのときはお互いの顔が見えないので、彼は背中のほうをずっと見ている時間が長いですよね。

そこで髪がゆらゆらしていると、「征服している」感じが増すのではないかと思います。

例えばフェラからバックに移るときがあったら、さりげなくまとめ髪をほどいてみる……など上手く取り入れると盛り上がるのではないでしょうか。

自分も気分が変わるかも?

“男性からどう見えるか”という”髪の動きの魅せ方”を考えてエッチに臨んでみると、色々な発見があるのではないでしょうか。

体位ごとに髪型を変えていたら大変ですが、ふだん髪をまとめずにエッチしている方は結んでみると「髪が邪魔にならないと集中力が違って気持ちいいかも」などの違いに気付くかもしれません。

ぜひ、試してみてくださいね。

(上岡史奈/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)