エッチ中は、目の前のことに夢中になる一方、ふとした拍子に素の状態に戻ってしまう危険性もあるもの。

盛り上がっている最中に彼が発した言葉で、一気に冷めてしまったという経験をしたことのある人も少なくありません。

今回は、女性が経験した“彼からの困った質問”について聞いてみました。一体、どのような質問を投げかけられたのでしょうか。

エッチ中にしてほしくない質問

なんでこの下着を選んだの?

彼とエッチをするときに、勝負下着をつけていく女性も多いもの。

でも、下着を選んだ経緯まで聞かれると、なんとなく気持ちも冷めてしまうものです。

「彼と初めてエッチをしたときのこと。2人とも盛り上がってどんどんお互いを攻め合っていたのですが、突然彼の口から『ところで、なんで今日はこの下着を選んだの?』と質問が。『は?今その質問いる?』というのが私の本心でしたが、そのときは適当に回答しました。

今思い返しても、なぜあのタイミングで聞いてきたんだろうと不思議に思います」(29歳女性/美容師)

下着を褒めてくれるならまだしも、なぜこの下着を選んだのかという経緯を問う質問は、エッチ中にされたくないもの。

その場をシラけさせないようにと、女性も自分の気持ちを抑えて回答したようです。

空気を乱すような質問が来た場合は、バレない程度にシカトするのもひとつの方法と言えます。

おもちゃを初めて使ったのはいつ?

エッチな気分を高めるつもりで言ったのでしょうが、あまりデリケートなところに踏み入られすぎるのも女性としては避けてもらいたいものです。

「マンネリ気味だったエッチを刺激的なものにしようと、おもちゃを導入した私たち。

初めてだったのでちょっと緊張していた私に、彼から『初めておもちゃを使ったのっていつなの?』と質問が来ました。

使い慣れてそうと思われていたのかもしれませんが、そんなところまで突っ込んでほしくないと正直ちょっと冷めてしまいました」(27歳女性/エステティシャン)

これは確かに、『そんなことまで聞いてこないで』と思ってしまう質問。『いつも使ってるんでしょ?』など女性をいじめるような目的ではなく、純粋に質問してくることにも疑問を感じてしまいます。

踏み込みすぎた質問には、答えないという選択をするのも必要な方法です。

他の人ともこんなのしたことあるんでしょ?

エッチ中に困った彼からの質問

エッチ中に過去の経験を掘り下げられるほど、シラけてしまう質問はありません。

「普段とは違う刺激的なエッチをしている最中に、ふと彼から『他の人ともこんなエッチしたことあるんでしょ?』と質問が。

そんな経験はなかたのですが、まさかの質問に『え!?』と一瞬ひるんでしまいました。

すぐに否定できなかったこともあり、その後はなんとなく気まずい雰囲気に。その後のエッチは、彼からどんな質問が来るのかと身構えてしまっています」(28歳女性/歯科衛生士)

まるで「経験豊富なのは知っている」とばかりに投げかけられた、この質問。そんな風に思われていたんだと、女性の立場からすればとても悲しい気持ちになってしまいます。

悲しくなった気持ちを正直に伝えれば、彼も質問したことを反省してくれるかもしれません。

デリカシーのない質問はバッサリ成敗してしまおう!

女性は、男性よりもエッチに雰囲気と礼儀を求めるもの。しかし、男性の中にはそんな女性の気持ちもつゆ知らず、ガツガツ踏み込んだ質問を投げかけて来る人もいます。

あまりにもデリカシーのない質問には、はっきり「やめて」と伝えるのもひとつの方法。

思い切ってバッサリ成敗してしまうのも、ときには必要です。

(オトナの恋カツ編集部)