人間って不思議なもので、「しちゃダメ」っていうときに限ってしたくなるもの。生理中のエッチもそのひとつ。

汚れちゃうし、匂いも気になるからやめたほうがいい。これはもちろんわかっているけどどうしてもムラムラしちゃう……。

そんなあなたのために今回は、生理中のエッチ事情について聞いてみました。

生理中のエッチ、みんなはどうしてる?

お風呂場でしちゃいます

「シーツが汚れるのも気になるし、彼のに血がつくのもグロテスクだから、私はお風呂場でエッチするようにしてます。

このとき、ピンクやローズ系の色がつく入浴剤を淹れておけば、気になりませんよ(笑)。

汚れても後はシャワーで洗い流せばいいだけだから、とっても楽」(24歳/美容師)

意外と多かったのがお風呂場で……という意見。確かに汚れは気にならないし、後始末はシャワーをかけるだけでいいので簡単ですよね。

どうしても汚れが気になる……という方は試してみる価値あり。案外ロマンティックなひとときが過ごせるかもしれませんよ。

口でしちゃいます…

「やっぱりアソコを触られるのは、衛生上どうかな、って思うので、私は彼のを口で愛撫してあげます。

彼はそれで満足みたいです。私も彼が気持ちよさそうにしてくれているのを見るだけでじゅうぶん嬉しい」(23歳/会社員)

彼を愛撫してあげるのに終始する、という意見も。

いつも気持ちよくさせてもらっているから、ガールズデーくらいは攻守交替、と言ったところでしょうか。

攻めるのに集中できるので、彼の新たな性感帯が発見できるかもしれませんね。

あらゆる手を使って我慢です

生理中のエッチ、みんなはどうしてる?
「生理中は色んなことが気になって、心から気持ちよくなれないから我慢しています。

その代わり、スキンシップはいっぱいとるようにしています。ハグしたり、キスをいっぱいしたり。あと、生理が終わったらどんな風に愛し合いたいかを話すことも」(27歳/医療関係)

「ふたりでジムに行って汗を流して性欲を発散させます」(25歳/会社受付)

「会ったらしたくなるから会わない」(26歳/ネイリスト)

なんと、ありとあらゆる涙ぐましい努力で我慢している……という意見の多かったこと。

やはり、心から没頭できないエッチはしたくない、という人が多いのかもしれませんね。

生理中は心と心の交流に重きを置く期間にするのもいいかも。

話し合って最善策を

生理中に限っての話でもないのですが、やはりエッチはお互いの愛情を確かめ合うこうですから、双方が満足することが大前提。

どちらかはOKでも、もう一方に不満が残る…なんてことのないように、日頃から「その日、その時のこと」についてしっかりと意見を交換しておく方がよさそうです。

(オトナの恋カツ編集部)