彼とのデートは、いつもご飯を食べてホテルに行って……というパターンで“食事+エッチ”という流れで進むという方が多いのではないかと思います。

でも、食後のエッチって”お腹ぽっこり”が気になって嫌という方も実は多いのでは?

男性はこの順序、どう考えているのでしょうか?聞いてみました。

エッチの後の食事は?

食事の前が嬉しい!派

「最近ダイエットに励んでいるんですが、まだまだお腹が出ているのが気になるので食後に見られたくないです。

女性に『お腹可愛い』なんて言われるとけっこう傷つくんですよね」(31歳/IT関係会社勤務)

「食後って血糖値の関係かだるくなったりするので、セックスする体力がないことも」(29歳歳/飲食店勤務)

「にんにくやお酒のニオイで嫌われたくないから」(25歳/内装施工会社勤務)

「脂っこいものを食べたり牛乳を飲んだりするとすぐにお腹を下してしまうので、食事の後のエッチってお腹の具合が気になって緊張するんですよね。だから前の方がいいです」(23歳/不動産関係勤務)

「どっちが好ましいか」と聞いたら、「食事前のほうがいい」という意見のほうが多く出てきました。

女性とおなじように体型が気になるという意見もありましたが、食事の後だと体調が悪くなる、疲れるなど、体力的な都合も関係しているようです。

食事の後が嬉しい!派

「空腹だと落ち着かないから」(22歳/大学生)

「食事でリラックスしてくれた後のほうが盛り上がると思うので」(33歳/ケータリングサービス運営会社勤務)

確かに、お腹が空いてると集中できませんね

。一般的に食事の後にエッチする、というカップルが多いのは、食事中におしゃべりして打ち解けてその流れで……というのが自然だからでしょう。

いっぽう、「お酒が入るかどうかで違う」という意見も!

お酒次第!派

エッチの後の食事は?

「食べ過ぎなければどちらでもいいけれど、お酒を飲むと下半身の元気が悪くなるので、飲むなら先に済ませて事後のほうがいいですね」(34歳/コンサルティング会社勤務)

「お酒を飲んだ後のほうが女性が積極的になる気がするので」(21歳/美容室勤務)

女性の側も、「今日はOKしてもいいかな」というときにシラフだと恥ずかしい……という方は多いかもしれないですね。

お酒が強いか、弱いか、体調に影響するかによって決めているということなのでしょう。

男性の場合は”体調優先”の人が多い様子

なかには「お酒で顔が赤くなると恥ずかしいので食事は後のほうがいい」という意見などもありました。

体型や口臭の話も出ましたが男性も、女性が考えている以上に「変だと思われたくない」という意識は強いのかもしれません。

普段、食事→エッチという流れでパターン化している場合は順番を変えてみるだけで盛り上がるかもしれませんよ。

(上岡史奈/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)