彼との初めてのエッチに、不安と期待が入り混じっている女子は多いのでは?

特に男性経験が少ない女性なら尚更ですよね。
なかにはふたりの関係が充実していれば、エッチは別にしなくても……
という女性もいるかもしれません。

あなたのことを本当に想っている彼なら、男性は無理にエッチをしようとは思わないもの。
でも、付き合っていればいつかは迎える初エッチ。

その時のために、
今回は女子がちょっと頭のなかに入れておきたい注意点をいくつかまとめてみました。

初めてのH

エッチの注意点①恥じらいを忘れない

好きな人との初エッチで、女子がまず気になることといえば、
彼に“自分の体がどう映るのか”ということでは?

女心としては、少しでも可愛くキレイに見られたいと思いますよね。
それこそ自分の体にガッカリされた、幻滅された……
なんてことになっては、女性としての自信を失ってしまいます。

でも、初エッチまでに時間をかけているカップルであれば、
彼はあなたの体に幻滅する心配はゼロに近そう。
あなたとこうしてエッチできて幸せ、と感じる男性がほとんどかもしれません。

反対に一切の恥じらいがなく、堂々と裸になってしまう女性の方が、
男性はエッチのスイッチが入りづらそうです。

いつも通りのあなたで十分素敵ですので、
彼の前では付き合った当時の恥じらいを忘れず、
彼に「愛おしい」と感じさせるありのままの自分を見せてあげましょう。

 

エッチの注意点②相手の体を褒めてあげる

自分の体に自信がないのは、案外彼も同じかもしれません。
特に男性はリードする側ということもあり、どうやって雰囲気を持っていけばいいのか。
どうやってプレイを勧めればいいのか……と、
案外あれこれと悩んでいる男性は少なくなさそうです。

デート時もリードすることが苦手な草食系男子なら尚更。
ですので、そんな彼の心配を少しでも取り除いてあげるために、
行為に入りそうな雰囲気になったら彼の体を褒めてあげて。

彼の体を褒めてあげることで、
男性はあなたとのエッチに自信が持ててリードしやすいはずです。
エッチをする時も、彼を立ててあげることを意識してみてください。

 

エッチの注意点③無理に感じようと思わない

女子がエッチをする際にもうひとつ心配になるのが、きちんと感じられるかどうかなのでは?
でも、初めてのエッチでふたりが満足いくように感じられるのは、むしろ稀です。
特に女性の体は、男性の体と違って感じるまでに時間がかかるもの。

無理に感じようと思うよりも彼の存在を感じる、
という風に意識した方が充実したエッチになりそうです。
最近はスローセックスという言葉が男女の間で話題になっているように、
エッチは必ずしも達するだけがエッチではありません。
ふたりの呼吸が少しでも一致するよう、気分を高めて愛し合うというのも立派なエッチのひとつです。

このようにエッチの考え方を改めてみると、初エッチのプレッシャーがだいぶ楽になるのでは?

エッチの注意点

頑張ろうと気構えなくて大丈夫

いかがでしたか。

彼との初エッチは緊張と隣り合わせですよね。
でも、相手は大好きな彼ですので、
エッチ後はますますふたりの関係が深まること間違いなし。
変に気構えず普段通りの自分たちでエッチすれば、
それだけで十分幸せな時間になるのではないでしょうか。

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから