男性と2人で会っていて、いざエッチな雰囲気になったとき、流れに任せてしまうことはよくあります。

本当は聞いておきたいこともあるけれど、ムードを壊してはいけないとつい黙ってしまう。でも、明確にしておかなければ、のちのち問題に発展することもあります。

今回は、恋愛心理の研究に余念のない筆者が“エッチ前に相手に聞いておくべき確認事項”についてご紹介します。

 

■1:コンドームの有無

男性とエッチな雰囲気になった時、場所がラブホテルなどでないとコンドームが手元にない場合が多々あります。本当は着けて欲しいのに、ムードを壊すのは相手に悪いと黙って受け入れてしまう。

男性は軽く考えがちですが、女性にとっては重要な問題。万が一のこともあります。自分のカラダは自分で守らなければいけません。

 

■2:付き合うのかどうか

エッチの前にこんな質問をするのは、かなり勇気のいることです。でも、そこはハッキリさせておくべき。エッチだけして、さようならなんて男はたくさんいます。むしろ、付き合う前にエッチできてラッキーと考える男のほうが多いくらいです。

エッチしてしまえば、相手の思うつぼ。もし質問をして狼狽えるようなら、そんな男とは関係を持たないほうがいい。付き合う、付き合わないに関わらず、答えを明確に言える男性のほうが魅力的です。

 

■3:結婚しているのかどうか

結婚を隠して関係を持とうとする輩もいます。女性はエッチすると、どうしても気持ちが移ってしまうところがあるので大変。あとで既婚であると知らされても、なかなか関係を断ち切ることはできません。

既婚者でも問題ないというのであれば、それはそれで構いません。覚悟を持って付き合うというのであれば仕方ない。ただ、大問題に発展しかねないことでもあるので、前もって確認しておくべきです。

 

■4:泊まるのか終電で帰るのか

これは目先の問題ですが、女性にとっては重要事項。平日であったとしたら、翌朝そのまま仕事に行かなければならない場合も。すると服やメイクなど、気に掛けなければいけない点がたくさんあります。

不安な要素があれば、エッチだって楽しめません。あらかじめ分かっていれば、心の準備ができます。エッチを満喫するためには、そういった不安要素は取り除くべきです。

 

■おわりに

以上です。参考になりましたか?
相手に合わせてばかりいては損をします。たとえムードが壊れたとしても、聞くべきことは聞いておく。信用できる相手と、思い切りエッチしてください。

 

(大木アンヌ/愛カツライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから