誘われるままにホテルへ行くより、簡単に身体を許さない女性のほうが、男性には本命視されやすいといいます。
確かにそれはそうかもしれませんが、慎重に時間をかけてから肉体関係を持ったのに、急に連絡が取れなくなったり、態度が素っ気なくなったりすることがあります。

男性の目的はやっぱりエッチだったという可能性もありますが、そうじゃないケースもあるようです。

 

○身体の相性が悪い

何を根拠に身体の相性の良し悪しを語るかは、人それぞれですが、裸になって抱き合った瞬間に、「違う」とすぐ気づく場合だってあります。相手に求める肌感、肉体の弾力、抱き心地はもちろん、セックスの段取り、交わすコミュニケーションなども含めて、「合う・合わない」は判断されるのです。

しかも、男性は女性に比べて、恋愛におけるセックスを重要視する傾向があります。見た目や会話でベタ惚れしても、一度肌を合わせただけで気持ちが冷めることは珍しくありません。
逆に、ワンナイトラブのつもりでエッチした女性が、身体の相性が良いというだけで関係が深まるケースもあるでしょう。

慎重に関係を進めたとしても、一夜を共にした結果、男性が「なんか違うな」と思ったなら、その後の進展はないかもしれません。

 

○エッチで彼女の本性が見えた

全裸になって抱き合うとなれば、カッコつける余裕もなく、素の自分をさらけ出すことになります。脱いだ服をどう扱ったか、シャワーを浴びた後のタオルの処理、備品の使い方など、ホテルでの振る舞いに自然と本性が現れるものです。
また、初めてのエッチが一人住まいの女性の部屋だった場合、持ち物やインテリアの好み、掃除の仕方といった、普通に接しては見えない部分を男性に知られるはず。

そんな中で、「あり得ない」と男性が愕然とするモノがあった場合、身体の関係を持つことが恋の終わりを意味するかもしれません。

上品でおしとやかな女性だと思っていたのに、実はガサツな人だった……。
家の中が散らかっていて、「こんな部屋に住むなんて信じられない」と萎えた……。

セックスのタイミングや内容に関係なく、女性の本質に触れて気持ちが冷めたということです。

 

○おわりに

エッチするまでの期間がどれくらいだとしても、一度のセックスで距離を置こうとする男性は、何かしら「相性が悪い」と思ったほうが良いのかもしれません。自分はまだ気づかなくても、そのまま付き合っていれば、必ず粗が見えてくるはずです。ある時点からは関係が進まなくなるでしょう。

また、男性の目的がエッチだった場合は、離れていってもらって結構! そもそも深い関係を持つべき相手ではないので、残念がる必要もありません。

気になる男性から、急にLINEが来なくなって態度も素っ気なくなれば、ショックを覚えますが、それでも「早い段階で気づけて良かった」と考えるのが賢明だといえます。恋が終わるのが早いほど、傷は浅く、悲しみも癒えやすいでしょう。

 

(沙木貴咲/ライター)

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから