「私はもう遊びの関係はいらなくて、本命の彼氏が欲しい。SEXに貪欲な肉食系女子は、やはり男性からは本命に選ばれないんですかね?」

 

遊びの恋愛を求める女性と勘違いされないように

「肉食系女子」という言葉を聞いて男性が思うイメージは、大きくふたつに分かれるので、使い方には気をつけたほうがいいですよ。

ひとつは、恋愛関係において積極的で、グイグイと相手の心をつかもうとする女性のこと。

もうひとつは、SEXに積極的ですぐにカラダの関係を迫ってくるし、そのあとも後腐れのない、いわゆるプレイボーイの女性版。

ひとくちに肉食系女子といっても、男性が受けるイメージには、このふたつがあるんですよ。

というのも、世の中には後者の「プレイボーイ的女子」が思いの外たくさんいるからで、彼女たちは、男性から一定のニーズがあるんです。 互いを縛らないオトナの関係を求める男性からすると、とても都合がいいん女子。

「私、肉食系女子です」と宣言されたら、「お、ラッキー」と思う男性は、結構いるんです。 であれば、自分のことを肉食系女子と宣言するのは辞めておいたほうがいいかもしれませんね。

聞いたほうの男性は、一体どっちの意味で言っているのかわかりませんから。

 

遊びから入った関係を本気の恋に昇格させるのは難しい

女性の中には、遊び人の男性を更生させて自分のものにしようという熱意を持つ人もいますが、その逆の、身持ちの軽い女の子を、きちんと自分の彼女のしようという男性はほとんどいないんです。

男性にとって、遊びで軽くSEXをするような女性と本気で交際するのは、すごく抵抗がある。 たくさんの男性とちゃんとまじめにつきあってきたのならいいけれど、すぐにSEXをしたがる肉食系の女子とつきあうのは、なんというか屈辱的なんです。

また、自分のSEXライフのことを友達にペラペラしゃべられても困ってしまう。 だから、結論として、遊びやすい女子というイメージを与えることは、マイナスが多いんです。

 

最後に

自分のことを「肉食系女子だ」という場合には、SEXに貪欲な女と思われないように、「恋愛で相手の心をグイグイつかむことについては積極的、という意味だけどね」という注釈をつけることを忘れないようにしましょう。

男性たちの間で「ほら、肉食のあの子」と誤解されたまま噂になるのは、女子にとってもっとも避けたいことです!

Let’s change the question.
~質問を変えれば会話は必ず盛り上がる!

 

潮凪洋介

恋愛相談掲示板

友達にも言えない大人の関係でのトラブル。周りには相談できない恋愛の悩み。

困った時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから