パートナーと長く連れ添っていると、夜の営みも徐々にワンパターンと化し、マンネリ気味になるもの。

そうなるとセックス自体のモチベーションが減り、最悪の場合セックスレスに陥る可能性もあります。そんなカップルに試して欲しいのが、色々なシチュエーションで楽しむエッチです。

外の空気を吸いながら開放的なエッチ

「緑のたくさんある公園だったので、すごい開放感があった!誰も来ないよね??見られてないよね??とちょっとドキドキしたけど、楽しかった。」(20代/女性)

普段とは大きく異なるエッチシチュエーションを楽しみたいのなら、やはり野外プレイでしょう。部屋の中とは違い、仕切りの無い空間で行うセックスはとても開放的。また、誰かに見られるかもしれないというドキドキ感がスリルとなって、より一層興奮度を高めます。

ただし、野外プレイは場所選びが唯一の難点。外国のプライベートビーチならベストですが、そうそう行ける場所ではありませんよね。国内で探すなら、できるだけ人気の無い地方へ足を運んだほうが無難です。

コスチュームでごっこプレイ

いろいろなコスプレで、マンネリにならないようにする」(26歳/農林・水産/技術職)

もっと手軽な方法で変り種エッチを楽しみたいのであれば、定番のコスチュームプレイがおすすめです。ナース、メイド、制服など、彼の好みでコスチュームを選ぶと良いでしょう。さらにもう一工夫をするなら、そのコスチュームに合ったごっこプレイをすると雰囲気が出ます。

例えば、ナースなら彼に患者さん役をやってもらい、診察を行うように愛撫・・・なんてのはいかがでしょう。好きなコス、好きなシチュエーションで、面白くて楽しいエッチを満喫してください。

小道具を使ってみる

「たまにはおもちゃやローションを使うなど、新しいことを取り入れると変わると思う」(30歳/情報・IT/技術職)

エッチにちょっとした変化をもたらすためには、小道具が便利です。代表的な物では、バイブやローターなどの、いわゆる大人のオモチャですね。オモチャを使った前戯は、いつもとはまた違った趣があるはずです。

また、ヌルヌルした感触がクセになるローションも定番アイテムの一つ。中にはお風呂のお湯を全てローションに変える物まであります。その他には、手錠やアイマスク、ロープなどを使ってソフトSMを楽しんでみるのもおすすめ。このように、エッチに使えるアイテムは色々とありますから、二人で面白そうな物を探してみてはいかがでしょうか。

変化のあるエッチでマンネリ解消!

いつもと違うシチュエーションでエッチを行えば、きっとマンネリも解消できます。紹介したシチュエーションはほんの一例です。

アイデア次第で可能性は無限ですから、ぜひ色々とチャレンジしてみてください。刺激的なエッチを続けることが、仲良しの秘訣です!

(水林ゆづる/ライター)

(オトナの恋カツ編集部)