そんなつもりではなかったのに、あるいは最初から割り切って、
妻子ある男性に魅かれてしまう独身女性はいるものです。
しかし不倫の先には失うものが多く、取り戻せないものも。

beautiful-71493_640

若さと時間

不倫で失うものの一番に上げられるのが、若さと時間ではないでしょうか。
道ならぬ恋故に不倫にはまってしまった女性は、
ズルズルと長い期間相手との関係を続けてしまいがちです。

彼氏、彼女の恋愛関係なら将来性があるものの、
不倫はほとんどの場合はハッピーエンドには至りません。
5年10年と不毛な関係をつづけた挙句、
気が付けば女性の一番の売りともいえる若さや美しさに陰りが差してきてしまいます。

一度失った時間は他の物やお金には変えることはできません。

 

社会的地位

young-791849_640

道ならぬ恋故に、それが社会的に表に知れてしまうと、
自分の立場や地位が揺らぐことも多々あります。

男性が職場を追われるケースに対して、
女性がいたたまれなくなり、離職するケースが多いのが特徴です。
陰口や家族、友人からの風当たりも強くなるでしょう。
仕事が続けられなくなると、収入が無くなり急に金銭的に逼迫した状態になることも。
それまで不倫でリッチな生活をしていた分、大きく生活が変わることになります。

 

純真な雰囲気

woman-578428_640

不倫をした女性の多くは純真な雰囲気が消え、
どこか影があったり暗い雰囲気を漂わせるという声があります。
報われない恋に長く悩むゆえに、自然にどこか諦めたようなムードを漂わせてしまうのでしょう。

純真な雰囲気は男性が女性に求めるものの一つでもあります。
無垢で自分だけを信じてくれる女性に、男性は信頼を置いて守って行こうと思うものです。

 

ハッピーエンドの見えない不倫は、
独身女性から若さや時間の他にも色々なものを奪っていきます。
一度不倫を体験した女性は、
その後にパートナーができても信じきれなかったりと心に影を落としがちです。
メリットの無い関係は一日もはやく切り上げて、未来志向の恋愛に切り替えましょう。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

オトナの恋愛でのトラブル、誰にも相談できない悩みがある時は、専門家に直接相談してみませんか?

秘密厳守。電話やメールで、専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから